小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

日本橋、池袋、町田、この夏行きたい話題のサウナ3選

2022.07.23

この夏行きたい話題のサウナを@DIMEから厳選して紹介します。

この夏行きたいサウナ

いいアイデアが浮かびそう!?茶室の要素が散りばめられた完全予約制サウナ「OOO Sauna」に行ってみた

“サ活”“サウナー”“ととのう”という言葉を、当たり前に使うようになった今日この頃。 水風呂ならぬお茶風呂が用意されているサウナや、ほうじ茶ロウリュを楽しめるサウナがあったりと、お茶とサウナのコラボレーションも全国各地にひろがりをみせている。 確かに、お茶もサウナも“心と身体をととのえる”という共通点があり、そんな2つが掛け合わされれば、最高の“ととのい”を味わうことができるような気もする。 そんな中、先日、東京・日本橋にフィンランド式サウナに茶室の要素をかけあわせた完全予約制のサウナがオープンしたという。 「サウナ×茶室」 字を見ているだけで癒されてくるその空間が、とても気になり、足を運んでみた。

【参考】https://dime.jp/genre/1391937/

言わずもがなのサウナスペックだった池袋「タイムズ スパ・レスタ」潜入レポ

『タイムズ スパ・レスタ』

サウナって、ハマりだして数年は、中二病みたいになるもんだ。 〝自分は知ってる感〟を主張したいがために、内輪でしか通用しない略語を使いまくったり、「湿度が足りない」だ、「水風呂ヌルい」だ、「外気浴ができない」だ、「イスが足りない」だ、しまいにゃその要因に自分自身も混ざってるのに「混んでる」だ、文句評論を言いまくるようになる。  オレ自身もそうだったし、サウナに限らず、ひとつのことに凝りだすと、誰もが通る道なんで、これを否定するつもりは毛頭ない。

【参考】https://dime.jp/genre/1388837/

11℃の水風呂に高倉健のような魅力を感じる町田の市営サウナ「健康増進温浴施設」

何と今回の施設は東京・町田市営! つまり公立なんですよ。地方とかにはたまにあるかもしれませんが、首都圏では珍しいんじゃないすか?  それも2022年4月1日にオープンしたばかり。その名も『町田市立室内プール健康増進温浴施設』!    どうですか?いきなりの17文字という超ロング施設名!それもそのうち14文字が漢字!! さらに失礼ながらなんのヒネリもなきネーミング!   これを“堅ッ苦しい”と感じる人もいるかもしれませんが、逆にワタシは飾り気のない清々しさを感じましたよ。

【参考】https://dime.jp/genre/1387134/

ドラえもんの激レアサウナグッズも登場!初心者にもガチ勢にもおすすめのサウナーバイブル「Saunner2022」発売中

2014年3月に日本初のサウナ専門誌として誕生した伝説のバイブル『Saunner』。最新刊『Saunner 2022』が好評発売中です。今回は前回以上に編集部による偏愛たっぷりの特集企画が満載! その注目企画をピックアップした。

【参考】https://dime.jp/genre/1420707/

構成/DIME編集部


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年7月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「USBパワフル扇風機」! 特集は「空旅VS鉄旅」「2022上半期トレンドキーワード」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。