小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

熱くなったPCやゲーム機を冷却する便利グッズ17選

2022.07.22

熱くなったPC冷却グッズを@DIMEから厳選して紹介します。

PC冷却ギア

自作PCや冷却性能アップに便利!高負荷のPC作業をする人におすすめのCPUクーラー12選

ゲームや動画編集といった負荷のかかる作業をパソコンやスマホでしていると、本体がかなりの熱を持つことがある。これはCPUが重い処理で発熱しているのを、きちんと冷却できていないことが原因だ。これを放置すると処理能力が低下するだけでなく、強制的に電源が落ちてしまうこともある。パーツの劣化を抑えるためにも、この記事では「CPUクーラー」に着目し、おすすめの製品をご紹介する。

【参考】https://dime.jp/genre/1118291/

熱いと感じたら要注意!データ消失を防ぐノートパソコンの冷却グッズ3選

使用中のノートパソコンが熱いと感じたら、すぐに対処したほうが良いでしょう。パソコンの熱暴走はシステムのダウンを引き起こし、データが消滅してしまうことにもなりかねないからです。本体の温度を下げるためには、専用の冷却グッズをうまく利用しましょう。この記事では、ノートパソコンの冷却グッズの種類や効果などを説明するとともに、おすすめの商品を紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/1025593/

Nintendo Switch本体の熱対策に便利なサンコーの冷却ファン「Switch冷やすッチ」

本体が熱くなるほどNintendo Switchのゲームに夢中になる人も多いだろう。そこで便利なのがサンコーから発売されたSwitch用冷却ファン「Switch 冷やすッチ」だ。この製品は Nintendo Switch を放熱して熱暴走を防ぐ吸熱式の冷却ファン。電源は Switch用ドックの USB ポートから給電するのでSwitch と Switch ドックの間のプレートに差し込むだけで準備OKだ。

【参考】https://dime.jp/genre/694957/

PCの熱対策にも使える!仕事中の不快な暑さを吹き飛ばすDIMEの付録「USBパワフル扇風機」

7月14日に発売になった雑誌「DIME」9・10月号の付録が早速、話題になっている。かなり大きな箱になっていることも話題だか、何よりその中身が販売価格(1200円)以上にコスパがいいアイテムだということで、人気となっている。今回、付録に付いているのは、卓上タイプとクリップタイプの2WAYで使える「USBパワフル扇風機」。USB経由で給電するタイプなので、比較的、好きな場所に設置して使えるので便利だとSNSで話題になっている。

【参考】https://dime.jp/genre/1426436/

構成/DIME編集部


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年7月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「USBパワフル扇風機」! 特集は「空旅VS鉄旅」「2022上半期トレンドキーワード」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。