アバター面接で学生の緊張を和らげ、採用活動をサポートする取り組みも
アバターを使った交流は、素顔を見られながらするコミュニケーションより気楽にできるという特徴を持ち、今後隆盛が見込まれるメタバースを支えるポイントのひとつだ。
メタバース時代が到来すれば、メタバースとリアル世界の垣根を越えた人々の新しい活動や繋がり、そしてサービスの在り方が変化していくと考えられる。
このような状況に対応するための国内最大級の保険選びサイト「保険市場」を運営するアドバンスクリエイトは、AVITAのアバター技術「AVACOM」を用いた保険募集やプロモーションの開発を開始した。
こうした取り組みにより、既存のユーザーとのコミュニケーションを深化すると同時に、同社では今後消費の中心となるZ世代の人にもアプローチしていくとアナウンスしている。
今後の取り組みとして、保険募集やプロモーションだけにとどまらず、子育て中のスタッフ、高齢者、障がい者などが活躍しやすい環境の整備や、アバターを活用した社員間の意見交流活性化やメンタルケア、学生がより気軽に採用担当と話せるアバターによる会社案内・面接なども構想しているとのことだ。
関連情報:https://avita-avacom.com/
構成/Ara
@DIME公式通販人気ランキング