小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

専用トレイや独自プログラムで解凍にとことんこだわったシロカの電子レンジ「SX-18D133」

2022.07.21

「電子レンジでの解凍は加熱ムラがでてうまくいかない」というユーザーの悩に応えるため、シロカは、高出力ですばやくあたため、上手に解凍できる独自のプログラム「やさしさ解凍」を開発。

そんな独自プログラムを搭載したシロカの電子レンジに新色・ホワイトが追加され、2022年8月10日よりシロカ公式オンラインストア限定で販売される。

本製品では新たに解凍専用のトレイを付属。より加熱ムラをおさえて上手に解凍することができるようになったという。

高出力×湿度センサーと独自のプログラムでムラなく賢く解凍

本製品は、シロカ独自の解凍プログラム「やさしさ解凍」(特許出願中)を搭載。出力を細やかにコントロールすることで、食材に熱を通しすぎない低出力(※1)でじっくりあたためるため、冷凍保存したひき肉や、刺身といった加減の難しい食材も上手に解凍できる。

また、新たに解凍専用のトレイを付属。電子レンジでの解凍時の悩みとして多い「食材の一部に火が入ってしまった」という失敗は、ドリップなど食材から出た水分が先に温まってしまうことによるもの。

そこで付属されている解凍トレイを使うことで、食材から出た水分が食材に触れずに解凍できるため、食材の加熱ムラを抑えることができるという。

また900Wの高出力インバーターと湿度センサーにより、惣菜や弁当などをワンタッチですばやくあたためることも可能。湿度センサーにより、時間設定不要で自動*2で最適なあたため具合に仕上げてくれるため便利に使える。

便利なモードと手入れのしやすさで日々の使いやすさを追求

本製品は、食品を自動で適温にあたためる11種のオートメニューや、オートメニューでの仕上がりを弱~強の4段階で調節できる仕上がりボタンを搭載している。

清潔感のある本体カラーと主張しすぎないデザインで、キッチンに置いてもすっきりとした印象に。操作パネルのボタンは見やすく、押し間違いのないよう、大きく分かりやすい配置を採用。

 

庫内には「さっピカコート」(※3)を採用。一般的なコーティングに比べて汚れの接触面が小さくなるため、時間が経ってもふき取りやすいのが特徴だ。

製品概要

製品名:電子レンジ
型番:SX-18D133
販売価格(税込):18,980円
タイプ:単機能レンジ
カラー:ホワイト
発売日:2022年8月10日

電圧:交流100V
周波数:50Hz-60Hz共用
消費電力:1350W
本体重量(約):9.0kg
庫内容量(約):18L
コード長(約):1.5m
レンジ出力:900W*4、600W、500W、200W相当、100W相当
庫内構造:フラット式
センサー:湿度センサー
自動メニュー数:11
外形寸法(約):幅458×奥行き350×高さ282mm
加熱室有効寸法(約):幅295×奥行き324×高さ181mm
セット内容:本体、解凍トレイ、取扱説明書(保証書)

※1 解凍メニューに応じて、200W相当と100W相当を使い分けている。
※2 「解凍」「飲み物」メニューを除く。
※3 庫内底面、扉面を除く。
※4 定格高周波出力900Wは短時間高出力機能(約2分間)であり、定格連続高周波出力は600W。600Wには自動的に切り換わる。
※「やさしさ解凍」「さっピカコート」はシロカ株式会社の商標または登録商標。

関連情報:https://www.siroca.co.jp/product/microwave-oven/

構成/Ara


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年7月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「USBパワフル扇風機」! 特集は「空旅VS鉄旅」「2022上半期トレンドキーワード」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。