小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

超かんたん!旨みを凝縮した無水調理を楽しめるエムケー精工の電気鍋「KO TSU I RA ZU」

2022.07.19

オートモード搭載により火加減の調整が不要に

エムケー精工はこのほど、ほったらかしで無水調理ができる水無し電気鍋「KO TSU I RA ZU」を発売した。価格はオープン。

無水調理は、水を入れず食材の持つ水分を最大限活用することで、旨みを凝縮し、おいしさを引き出す調理方法。

そんな無水調理では蓄熱性・密閉性が高い鉄鋳物ほうろう鍋を使うが、鍋底を焦がさないように火力を調節することが難しく、これまで調理にはコツが必要だった。

これに対して水無し電気鍋「KO TSU I RA ZU」は、“コツいらず”で無水調理ができると謳う、鉄鋳物ほうろう鍋とヒーターのセット。

使い方は、食材を入れてボタンを押すだけ。オートモードにて自動で火加減を管理するため、“ほったらかしでOK”とのことだ。 また、蓄熱性に優れていることからじっくりと加熱できるほか、ずっしりと重い蓋で密閉性が高まり、食材の水分と香りを閉じ込めるという。

このほかの仕様は、本体サイズが幅285×奥行271×230mm(鍋セット時)、鍋のサイズが直径20cm/満水量2.3L(調理容量2.0L)、質量が本体1.5kg(鍋を含まず)、鍋約2.3kg、ふた約1.4kg、電源/消費電力が100V/600W。

カラーだが、家電量販店向けモデルの「KR-M020W」は本体がブラックベース・ホワイトライン、鍋がブラック、その他販売先向けモデルの「TK-M020K」は本体・鍋ともにブラックとなる。付属品として33種類のレシピを掲載したフルカラーレシピブックと取扱説明書が同梱される。

関連情報
https://www.mkseiko.co.jp/ls/products/kt/m020.php

構成/KZ


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年7月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「USBパワフル扇風機」! 特集は「空旅VS鉄旅」「2022上半期トレンドキーワード」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。