小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

感情監視装置を埋め込まれたセレブ妻の運命を描いたHuluのSFコメディ「メイド・フォー・ラブ」

2022.07.17

愛する人と心が一つに溶け合う……なんてロマンチックな響きだが、本当に実現してしまったらどうだろうか?

Huluで2022年7月19日から独占配信されるドラマシリーズ『メイド・フォー・ラブ』は、アメリカで製作されたシニカルなSFコメディ。

原作は、アリッサ・ナッティングの同名小説。

主演は『ウルフ・オブ・ウォールストリート』などに出演したクリスティン・ミリオティ。

あらすじ

IT 企業ゴーゴル社を経営する億万長者バイロンと結婚し、一見優雅な生活を送っていたヘイゼル(クリスティン・ミリオティ)。

しかしバイロンとヘイゼル夫妻は“ハブ”と呼ばれるゴーゴル社所有の敷地に10年間も引きこもり、隠遁生活を送っていた。

経済的には豊かだが自由がない暮らしに嫌気がさしたヘイゼルは、意を決してハブを脱出をする。

しかしヘイゼルの脳内には、感情や現在地などを監視する装置“MADE FOR LOVE”がいつの間にか埋め込まれていた。

見どころ

IT起業家の夫バイロンが目を爛々とさせながら笑顔で語った新サービス“MADE FOR LOVE”の説明がまたコワイ。

「心も溶け合う、アイデンティティも溶け合う、秘密は消えてなくなり、完全に一つになる」

なんて、恋愛ソングの歌詞としてはサマになるかもしれないが、科学技術により本当に実現されてしまったら恐怖でしかない。

かなり意識高めのIT起業家であるバイロンは、特殊なヘルメットを着用して究極のレム睡眠を毎晩2時間とっている。

食事はバイロンが考案した一口サイズのフレーバー・ボールのみで、とことん効率性を重視。

いつも余裕ぶった笑顔を絶やさず一見爽やかなバイロンなのだが、そのハイテンションで明るい性格もだんだんとホラーに見えてくる…。

自身の異常な行為を愛だと信じて疑わないバイロンの魔の手から、ヘイゼルは逃げ切れるのか。スリルと笑いに満ちた逃亡劇の行方に注目。

最近は日本でも、従業員の表情や脳波を測定・登録する勤怠管理システムが報じられ、世間に衝撃を与えた。

毎日の表情や感情までをIT技術で厳しく管理されるなんて…。

こんなことなら、不便ながらユルさもあった昔に戻りたい、と思う人も少なくないかもしれない。

利便性や効率性を追求するつもりが方向性を間違うと、ディストピアに突き進んでいくだけのような気がする。

『メイド・フォー・ラブ』シーズン1
Huluで7月19日からより独占配信スタート
(C)2022 Paramount Television Studios, a division of Paramount Pictures Corporation. All Rights Reserved

文/吉野潤子


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年7月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「USBパワフル扇風機」! 特集は「空旅VS鉄旅」「2022上半期トレンドキーワード」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。