小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

SNSで理想の恋人との幸せな生活を捏造する主人公を描いたAmazon Prime Videoのラブコメディ「ニセモノ彼氏」

2022.07.16

今やオンラインの世界では、理想の自分を自由自在に演出することが可能な時代。

顔やスタイルを加工するのはもちろん、“理想の恋人との幸せな生活”を捏造するのもカンタンだ。

2022年6月24日よりAmazon Prime Videoで独占配信中のAmazon Original『ニセモノ彼氏』は、ゲイの男性が主役のラブコメディ。

出演は『Love, サイモン 17歳の告白』のキーナン・ロンズデール。

ロンズデール自身、両性愛者であることを公表している。

あらすじ

スタントマンのアンドリュー(キーナン・ロンズデール)は、人気俳優ニコと職場恋愛をしていた。

何度も別れてはヨリを戻してきたふたりだが、浮気性なニコに何度も裏切られ続けてきたアンドリューは、友人のジェイクとケリーのアドバイスもあり今度こそスッパリと別れることを決意。

“ニコ依存性”であるアンドリューのことを心配する大親友でグラフィック・デザイナーのジェイクは、架空の男性(CG)とアンドリューがイチャつく画像をSNSに投稿し、ニコを遠ざけようとする。

架空の男性の名前は、クリスティアーノ・マラドーナ。職業は人権活動家・慈善家(という設定)。

嫉妬して激怒するニコの様子を見て作戦成功かと喜ぶアンドリューだったが、その直後に料理教室を運営しているシェフのラフィ・ハラビにひと目惚れする。

一方、有名インフルエンサーに短期間で成長したクリスティアーノ(を操るジェイク)のお陰で、アンドリューは長年の夢だった大きな仕事をゲット。

新しい恋と仕事との間で揺れ動くアンドリューが、最終的に選ぶ道とは……。

見どころ

浮気性で不誠実な“クズ男”だと頭ではわかっているのに、ニコが放つ強烈な魅力に抗えないアンドリュー。

次の恋を求めて出会いの場に繰り出しても、頭に浮かぶのはニコのことばかり。

悪くて危険な男女ほどなぜか魅力的に見えるのはよくあることだが、本作のアンドリューの恋の病はかなり重症だ。

一方、途中から登場するシェフのラフィは魅力も誠実さも兼ね備えており、まさに本命彼氏向きな雰囲気の男性。

本作の場合、ラフィがアンドリューに恋愛感情を持っているのか否かの以前に、そもそも“同性が恋愛対象になるのか否か”がわからず、かなりヤキモキする。

しかしこの焦れったさこそ、ラブストーリーの醍醐味だろう。

そして、お節介だが友達思いのジェイクが作り出したクリスティアーノが、手に負えないほど存在感と影響力を増していく様子も面白い。

実在しないはずなのに絶大な力を持つようになったクリスティアーノの暴走に、アンドリューやジェイクがどう対処するのかに注目。

ジェンダーや性的指向など関係なく、アンドリューの不器用で純粋な恋心には、すべての人が共感できるはず。

意地悪で自己中なのに笑えるニコも、悪役としていい味を出していた。

 

Amazon Original 『ニセモノ彼氏』
Prime Videoで独占配信中
(c)Amazon Studios

文/吉野潤子


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。