小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

心と体にエネルギーをチャージできる世界の旅行先4選

2022.07.12

世界最大級の宿泊予約サイト「Booking.com」の日本法人ブッキング・ドットコム・ジャパンは、新しいことへの挑戦を応援する「#EnjoytheChange」プロジェクトの第三弾として、心身の健康に良い影響をもたらすアクティビティを体験し、心と体を整えることができる旅先4選を発表した。

旅行といえば、思い出作りや新たな人との出会いなどがあるが、それだけでなく日常と異なる場所を訪れることは、心身のウェルネスにとって非常に良い影響をもたらすことも期待できる。

同社の調査によると、日本の旅行者の64%が「旅行する目的は気分を高めるためである」と回答。多くの旅行者にとって、旅行が心の充実感を得るための方法の一つであることがわかる。これを受けて今回、訪れると心と体が整う世界の旅先4選と、その周辺の宿泊施設を選定したという。

1:フロリアノポリス(ブラジル)

アウトドアアクティビティを満喫出来る、気分高まる旅先

南大西洋のターコイズブルーに輝く海沿いの町、フロリアノポリスは、豊かな熱帯雨林や美しいラグーン、白砂のビーチに恵まれた自然豊かな旅先。「魔法の島(Ihla da Magia)」の愛称で親しまれ、多くの旅行者からアウトドアアクティビティを楽しめる場所として高い支持を得ている。サーフィン、スキューバダイビング、パドルボードなどが体験でき、冒険好きな旅行者におすすめ。また、内陸には自然に囲まれたハイキングコースが多数あるほか、パラグライダーで空を滑空すれば、日常では見ることない絶景に心奪われること間違いない。

おすすめの滞在先:ザ サーチ ハウス(The Search House)

ザ サーチ ハウスは、プライベート・ビーチと、アウトドアアクティビティを楽しめるウォータースポーツ施設が併設されているホステルだ。ビーチまでは徒歩圏内に位置し、ウミガメの展示をしているオープン・シータートル・ミュージアムも近い。アクティブな1日を過ごした後は、のんびりと屋外のプールサイドでカシャッサ酒を使ったカクテル、カイピリーニャや、地元で人気のサトウキビジュースを味わってみてはいかがだろう。
(クチコミスコア10点満点中、9.3点を獲得)

2:アーバノ・テルメ(イタリア)

心と体をメンテナンスできる旅先

アーバノ・テルメは、イタリア北東部のヴェネト地方にある静かで趣のあるスパリゾート。源泉から湧き出る鉱泉水の恵みにより、温泉やローマ風呂が数多くあり、リラックスした休暇を過ごすことができる。滞在中は、泥トリートメントの体験や、街の中心部にある美しい広場や古い教会の周りの散策など、心赴くままに楽しんでみてはいかがだろうか。ヴェネツィアまでは車でわずか45分なので、足を伸ばして日帰りで荘厳なゴシック様式の建物を訪れたり、ムラーノ島とブラーノ島を巡るボートツアーに参加してカナル・グランデを体験したりするのもおすすめ。

おすすめの滞在先: ホテル ミオニ ペッツァート(Hotel Mioni Pezzato)

スパやウェルネス施設がある宿泊施設に滞在したい旅行者にとって、ホテルミオニペッツァートは理想の滞在先と言えます。16種類のプールをはじめ、サーマルスパやハイドロマッサージ・ステーションのほか、様々なトリートメントが用意されており、心と体を存分に癒やせること間違いありません。全客室から庭園の景色を望むことができ、柔らかいパステルカラーを基調としたスタイリッシュな内装が心を落ち着かせてくれます。
(クチコミスコア10点満点中、9.1点を獲得)

3:チャングー(インドネシア)

大自然とヨガのパワーでエネルギーチャージできる旅先

バリ島南部の海岸沿いの村チャングーは、サーファーが集まる流行の先端を行く旅先で、おしゃれなビーガンカフェやビーチバー、ブティックが立ち並ぶ。また、サーファーだけでなく、ヨガをする旅行者からも訪れるとエネルギーを得られる場所として有名で、初心者から上級者までが参加できる様々なヨガクラスが村のいたるところで開催されている。柔らかい黒い砂浜と明るいターコイズブルーの海で知られるインド洋に面したエコービーチで、朝日や夕日を眺めながら太陽礼拝をし、明日への活力を得ることもおすすめ。また、ムンダック・ウィルダネス&ホーンテッド・ウォーターフォールツアーに参加して、マウンテンバイクでバリの美しい棚田巡りをし、バリを心行くまで楽しんでみてはいかがだろう。

おすすめの滞在先:アンヌプリ ヴィラズ バリ(Annupuri Villas Bali)

アンヌプリ ヴィラズ バリは、美しい庭園に囲まれており、その庭園でヨガレッスンを受けることができる。朝食は客室内で食べることができ、プールに浮かべてフローティングブレックファーストを楽しむこともおすすめ。また、滞在客は自転車を借りて村や海岸沿いに出かけることができる。
(クチコミスコア10点満点中、9.1点を獲得)

4:プエルトイグアス(アルゼンチン)

壮大な自然の中で新たな自分を発見できる旅先

ブラジル、パラグアイ、アルゼンチンの国境が交わる場所に位置するプエルトイグアスには、ユネスコ世界遺産に登録されているイグアス国立公園がある。公園内には世界的に有名なイグアスの滝を含め275種類もの滝があり、水が地面に向かって勢い良く流れる音や、その水しぶきによって虹がかかる光景は、一生忘れられないものとなるだろう。滝のほかにも、野生動物や色とりどりの熱帯鳥が生息する豊かなジャングルの中を散策することもおすすめだ。日常とかけ離れた空間に身をおき、自分を見つめ直しながら、新たな自分や自身にとって本当に大切なものが何かを探してみよう。

おすすめの滞在先:グラン メリア イグアス(Gran Melia Iguazu)

グラン メリア イグアスは、イグアス国立公園内の便利な立地にある宿泊施設で、客室から滝やジャングルを見渡すことができる。ブッキング・ドットコムが昨年から導入した「サステナブル・トラベル」バッジも獲得しており、サステナビリティに関心のある旅行者にもおすすめ。トルコ式公衆浴場のハマム、サウナなどの充実したスパ施設、レストランが3軒とバーが4軒併設されており、自然に囲まれながら贅沢で快適な滞在を楽しむことができる。
(クチコミスコア10点満点中、9.3点を獲得)

*調査はブッキング・ドットコムが独自に行ったもので、回答者数は31の国と地域から計4万8,413名(内訳:アメリカ2,000名、カナダ1,864名、メキシコ1,999名、コロンビア2,003名、ブラジル2,005名、アルゼンチン2,002名、チリ1,020名、オーストラリア1,777名、ニュージーランド818名、スペイン1,999名、イタリア2,002名、フランス1,998名、イギリス1,990名、ドイツ2,005名、オランダ2,003名、デンマーク985名、スウェーデン999名、クロアチア910名、スイス918名、ベルギー1,986名、ロシア998名、イスラエル953名、インド1,999名、中国1,990名、香港901名、タイ1,775名、シンガポール1,001名、台湾975名、ベトナム1,800名、韓国1,757名、日本1,001名)。
対象者は、18歳以上であり、過去12ヶ月のうち1回以上出張またはレジャー・観光目的で旅行をした、および2022年に旅行する予定があり、旅行に関する主たる意思決定者である、もしくはその決定に関与したことを条件とした。
調査は、2022年1月にオンラインで実施。

関連情報
https://news.booking.com/ja/

構成/オニザワミカ


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年7月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「USBパワフル扇風機」! 特集は「空旅VS鉄旅」「2022上半期トレンドキーワード」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。