小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

新しい趣味を探している人におすすめ!自宅で手軽に陶芸を楽しめるエクスフォリアの電動ミニろくろ「Uniek」

2022.07.11

趣味として陶芸を始めたいと思っても、近くに教室がなかったり、コロナで通うのをためらってしまった人もいるのでは。そこでエクスフォリアは、家にいながら気軽に陶芸を楽しめる電動ミニろくろ「Uniek」の先行予約販売を応援購入サービスのMakuakeにて開始したので、概要をお伝えしよう。

一輪挿し、箸置き、花瓶など5cm以下のアイテムを製作可能

Uniekは、初心者でもかんたんに陶芸体験ができる”電動ミニろくろ”だ。小さくて手軽なサイズに仕上がっているので、家で気軽に陶芸を楽しむことができる。

家で過ごす時間が増えた今、陶芸体験を通して親子のコミュニケーションタイムにつなげることもできる。

子どもが陶芸を始めると、手先の細かい動きで知育を、自由な発想で豊かな感性を磨けるとも言われている。点数や正解を気にせず、自分の世界を追求できるのも魅力の一つだ。

さらに自分で作った器で食事をすることもできるため、他にはない達成感も得られる。

オーブン陶土でかんたんに作れるので初心者にもおすすめ。ろくろを回しながらヘラで削るが、慣れるまで何度か練習して力加減を調整することが上達のポイントだ。日本語翻訳された説明書も同梱されているので、安心して操作を行なうことが可能。

USB充電が可能で、約4〜6時間連続動作する。家で充電しておけば、アウトドアや友人宅でも陶芸体験を楽しむこともできる。

付属のヘラは15種類。箸置き、豆皿、花瓶、ボウルなど、約5cm以下のアイテムを作ることができる。作ったアイテムは実際に日常で使用したり、プレゼントとしても最適。

コーラルピンク、ライトターコイズ、ミルキーホワイトの3色から、好きな色を選択することができる。また、好きな色を2個選べるリターンや、3色セットになったリターンも用意されており、選択の幅が複数あるのも特徴の1つだ。

製品概要

プロジェクト期間:2022年7月2日(土)~2022年8月30日(火)
一般販売価格:18,440円(税込)

サイズ:横13×奥行き9×縦11cm
重さ:823g
ホイール材質:アルミニウム
素材:プラスチック
電圧:5V
充電:USB-A
回転数:3,000RPM
バッテリー:7,000mAh
回転盤方向:正逆調整可能

関連情報:https://www.makuake.com/project/uniek/

構成/Ara


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。