小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

映画版「SLAM DUNK」、正式タイトルと公開日が決定

2022.07.08

アニメ映画『SLAM DUNK』の特報映像が7月7日に解禁され、その中で『THE FIRST SLAM DUNK』という正式タイトルと、公開日が2022年12月3日(土)であることが発表された。

本作は2021年1月、原作者の井上雄彦氏が自身のTwitterにて「SLAM DUNK」のタイトルと共に「映画になります!」と発表したことでその存在が明るみになり、同年8月には、続報としてティザームービーとティザービジュアルが公開されている。

解禁された特報映像では、桜木花道、流川楓、赤木剛憲、宮城リョータ、三井寿ら湘北高校バスケットボール部主要メンバーが試合で躍動する本編の一部を使用したというムービーが流れた後、文字にて「THE FIRST SLAM DUNK」「2022.12.3 試合開始」と、タイトル及び公開日が明らかにされていた。映像の再生時間は約19秒となる。

なお今回の発表に先駆けて、7月2日(土)から映画館で、湘北メンバーたちが描かれたポスターの掲出がスタート。その後、5日間にわたり映画公式SNSでも1日ごとにポスター画像が投稿されている。また特報は、7月8日(金)より全国の映画館にて順次上映される。

関連情報
https://slamdunk-movie.jp/

構成/KZ


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。