小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

今週、話題になったクルマのニュース4選(2022.7.9)

2022.07.09

(2022.7.9) @DIMEに掲載された今週の車関連のニュースの中から、編集部がチョイスした記事を紹介します。読み逃した方も、これを読んで最新のクルマトレンドがおさらいしよう!

今週、話題になったクルマのニュース4選(2022.7.9)

ダイハツ「ムーヴ キャンバス」

ダイハツは、軽乗用車「ムーヴ キャンバス」を約6年ぶりにフルモデルチェンジし、7月13日(水)より発売する。 2016年に発売した初代「ムーヴ キャンバス」は、デザイン性と機能性を両立した新感覚のスタイルワゴンとして誕生。自身のライフスタイルを楽しむ女性を中心に幅広い世代に好評を博し、累計販売台数は38万台を超え新市場を開拓した。

【参考】6年ぶりにフルモデルチェンジ!超個性派に生まれ変わったダイハツ「ムーヴ キャンバス」

BMW「7シリーズ」

ビー・エム・ダブリューは、圧倒的な存在感を放つ究極の最高峰ラグジュアリー・セダン「7シリーズ」の新型モデルを、7月1日より販売を開始する。納車は、本年第四四半期を予定している。1977年に初めて登場した7シリーズは、その時代における究極のラグジュアリー・セダンとして、最高峰の品質、最新技術を取り入れながら進化を遂げ、今回の新型モデルで第7世代となる。

【参考】31インチの8Kパノラマスクリーンを搭載!BMWがラグジュアリーセダン「7シリーズ」の最新モデルを発売

ホンダ「CIVIC e:HEV」

ホンダは、「爽快スポーツe:HEV(※1)」をコンセプトに、シビックが持つ基本性能のよさはそのままに、進化したスポーツe:HEVによる爽快な走りを新たな提供価値として目指した新型「CIVIC e:HEV」を7月1日(金)より発売を開始した。このシビックシリーズは、1972年の発売以来、今年で50周年を迎え、世界で累計約2,700万台を販売しているグローバルモデルとなる。いつの時代も一歩先のニーズを捉え、常に進化をし続けており、人々に驚きを届けるクルマとして多くのユーザーから支持されている。

【参考】燃費24.2km/ℓを実現!ホンダが爽快な走りと環境性能を追求した新型「CIVIC e:HEV」を発売

ルノー「ルーテシア E-TECH HYBRID」

ルノー・ジャポンは、洗練されたボディライン、上位クラスのモデルに匹敵する高い品質のインテリア、クラス最高レベルの先進運転支援システムが特徴のルノー ルーテシアに、軽量、コンパクトで、ドライブフィールに優れたハイブリッドシステム ETECHHYBRID(イーテックハイブリッド)を搭載した 「ルーテシア E-TECH HYBRID」を、6月30日(木)から販売する。

【参考】F1で培った技術を注入!輸入車最高レベルの燃費25.2㎞/ℓを実現したルノー「ルーテシア E-TECH HYBRID」

構成/DIME編集部


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。