小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

+Styleが話した言葉を100か国語に自動翻訳できるスマートマスク「C-FACE」を発売

2022.07.06

専用アプリをインストールしたスマホから翻訳されたテキストと音声を出力

BBソフトサービスは、話した言葉を100か国語に自動翻訳できるスマートマスク「C-FACE」の販売を「+Style」にて開始した。

「C-FACE」は、市販のマスクの上から取り付けることができるスマートマスク。「C-FACE」と専用アプリをインストールしたスマートフォンをBluetoothで接続することで、「C-FACE」を着けた状態で喋った言葉をスマホ上に表示することができるうえ、表示された文言を100か国語に翻訳してスマホのスピーカーと画面に出力することもできる。

また、マイク機能も備え、Bluetoothで接続したスマホがスピーカー替わりになることで、直線10m離れた人に対して声を届けることが可能。飛沫防止フィルター越しや距離を取る打ち合わせのシーンにも利用できる。

Bluetoothのバージョンは5.0で、同時ペアリングは最大2台。連続動作時間は最大約20時間。本体サイズは140×75×120mm、重量は130g。

価格は9,900円(100か国語翻訳機能1年間の利用料込み)。なお、2年目以降に、翻訳機能を利用する場合は月額980円もしくは日額100円の利用料が必要となる。

ソーシャルディスタンスをとりながらも、喋った内容をしっかり相手に伝えることができるので、企業の受付や店舗のレジなど、さまざまなシーンで活用できそうだ。

利用イメージ(受付)

利用イメージ(レジ)

製品情報
https://plusstyle.jp/shopping/SB-122

構成/立原尚子


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。