小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

こういうのが欲しかった!スマホに装着して持ち運べるSANBASHIの超ミニマム財布「andW」

2022.07.31

外出に必要なアイテムをミニマムに集約できるスマホドッキング財布

ランチでもコンビニでも散歩でも、ちょっとした外出時に携帯するアイテムは極力、少ない方が動きやすいに決まっている。そんな身軽さを実現してくれる便利な財布がSANBASHI『andW』だ。

SANBASHI『andW』は、幅約67×高さ98×奥行き9mm(最薄部)、約32gを実現した超ミニマムな三つ折り財布。

本体の外側には、スナップボタン式のコイン収納スペースを装備したほか、本体内側には2つのカード収納口と大きく開口して出し入れしやすい紙幣スペースを設けている。

超ミニマムサイズながら抜かりのない収納力を有しているため、このまま使用するだけでもスマートで便利なミニ財布なのだが、実はさらなる工夫が施されている。

なんと付属のマウントを使うことで、スマホなどに取り付けられることができるのだ。

取り付け方は非常に簡単。貼り付け部の両面テープを剥がしたマウントを付属のマウントガイドに合わせてスマホ背面に貼り付ける。

あとは財布背面のドッキング部分をマウントに合わせて回転させるだけ。マウントガイドが使用できるためマウントの装着位置も迷わず安心だ。

また、付属品であるショルダーストラップのナスカン留め具を財布側に設けた金具の輪にはめるだけで、財布とスマホをフリーハンドで持ち歩くことも可能。ポケットのかさ張りが気になる人にはぜひともオススメしたい使い方だ。

そんなSANBASHI『andW』は、ネイビーとブラックをラインアップ。素材はシボの美しい牛革で、ビジネスシーンにもフィットする。これさえあれば安心して外出するのに必要なアイテムをコンパクトに集約できるので、身軽に街歩きを満喫したい人の必須アイテムになることは間違いない。

【商品概要】

SANBASHI
商品名
『andW』
価格:6480円(税込)

https://www.pal-shop.jp/item/A12214004.html

【スペック】
約幅67×高さ98×奥行き9mm,約32g。牛革。色はネイビー/ブラック。収納容量目安はカード4〜6枚、紙幣4〜7枚、コイン15〜18枚程度。組み合わせによって収納容量が異なります。
マウント(財布取付用パーツ)、マウント取付ガイド、ショルダーストラップ(合皮ブラック)付属。
※取付用マウントは、シリコン素材、ガラス素材、インキ(ペンキ)塗装が施された素材にはご使用になれません。また、表面がサラサラとする素材にも適しておりません。
※取付用マウントは、強力な粘着シールで貼りつけますので、貼りつけてその後剥がす場合は、貼りつけたケース素材にダメージを与える可能性がございます。あらかじめご了承ください。
※本製品が濡れた場合は乾いた柔らかい布で拭いてください。
※商品写真はイメージです。実際の商品とは異なる場合があります。

取材・文/DIME編集部


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年7月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「USBパワフル扇風機」! 特集は「空旅VS鉄旅」「2022上半期トレンドキーワード」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。