小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

雰囲気が一変!リビング、書斎、寝室、間接照明に使えるLEDテープライトの活用法

2022.07.03

現在発売中の雑誌「DIME」8月号には、好きな場所に貼って使える便利なDIYアイテム「LEDテープライト250」が付録として付いている。床、壁、天井などに照射した光の反射で、空間をほんのりと明るくする、間接照明にピッタリのアイテム。テープの長さは250㎝。設置したいスペースに合わせて、好きな長さに切って使うことができる便利グッズだ。

 平たいテープ状の基盤に多数のLEDチップを一定間隔で並べ、配線とともに組み込んだ照明器具で、テープのように柔軟性があり、軽くて熱を持ちにくいという特徴から場所を選ばず使用できるほか、ショップの装飾やイルミネーションなどにも多用されている。手軽に使えることから近頃は個人で取り入れる人も増えていて、特にインテリアの間接照明にする使い方が人気のアイテムとなっている。

 電源はテープ端のUSB Type-A端子をUSB-ACアダプターやモバイルバッテリーなどに接続すればOK。そして、発光パターンは全部で24種類。3パターンの点灯色はリモコン中央のボタンで白色→電球色→温白色(白色+電球色)に切り替わる仕組みで、リモコン下部のボタンでは明るさを8段階で調節可能なので、雰囲気に合わせて選べるようになっている。

リビング、書斎、寝室、玄関、収納、倉庫、クルマ、テントなど、使い方はいろいろ。

暮らしがちょっと楽しくなる便利なアイテムで、ジブン仕様のDIYを楽しんでみてはいかが?

 

オンライン書店で購入する

【Amazonで購入する】

www.amazon.co.jp/dp/B0B1Q3GW6L

【セブンネットショッピングで購入する】

  https://7net.omni7.jp/detail/1235504205

【楽天ブックスで購入する】

 https://books.rakuten.co.jp/rb/17164797

※電子版には付録は同梱されません。

文/Saunner+


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。