小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

サウナの神が微笑んだ奇跡のサウナ「富山あせっかき」誕生秘話

2022.07.02

 ついに発売されたってさ。

 なにがって『Saunner 2022』だよ!! 2014年に第一号が発売されたサウナ本の元祖『Saunner』の最新版『Saunner 2022』が、6月30日についに発売されたんだよ!

定価1320円(税込)
発売日2022.06.30
判型/頁B5判/128頁
https://www.shogakukan.co.jp/books/09104258

↓こちらから購入できます!
アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから

 その発売を記念いたしまして、誌面スペースの関係で、個人的にまだまだ書き足りなかったなぁ~という話のナンバー1をここに発表いたします!!                     

サウナ歴1年の若者が作ったとんでもないサウナの秘密

 それはなんといっても『富山あせっかき』の若き代表・山岸優氏の火傷すらしそうなほどに熱く燃えるサウナに対する情熱!!

 常設テントサウナ『富山あせっかき』。それは“テントサウナ”の概念を覆す、

「こりゃあすばらしいッ!!」

 と声をあげざるをえないサウナってことは『Saunner 2022』の誌面で読んで見ていただきたいんですが、とにかく山岸氏には驚かされた。

 だって開口一番、

「ボクのサウナ歴っていうのがちょうど1年くらいなんですよ」

 ときたのだ! ともすれば“ビキナーじゃん”とマウント取りたくなるような事実ですらある。しかし話を聞くうちに、そんな矮小な発想を一瞬でもした自分を恥じましたよ。

 そのくらい、サウナ初体験から現在に至るまでの山岸氏の驚愕の話に魅了された! そしておそらくサウナ好きなら誰もが魅了されるその話を、今ここにお伝えします!


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年7月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「USBパワフル扇風機」! 特集は「空旅VS鉄旅」「2022上半期トレンドキーワード」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。