小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

入浴方法から水分の上手な摂り方まで熱中症になりにくい体の作り方

2022.07.20

暫く猛暑が続きそうだが、特にマスクも話せない昨今、熱中症には特に気を付けたい。

まだ油断できない熱中症の予防に「40℃×15分」入浴の発汗練習がおすすめの理由

暑さに備えた身体づくりの代表的な方法として、運動で汗をかくことが挙げられる。しかし、感染症予防の観点から屋外で運動をすることが難しい今、屋内で汗をかく手段を利用したいものだ。 日常生活の中で手軽に汗をかくことができる入浴により汗をかき、暑さに対する身体の適応(暑熱順化)を身につければ熱中症対策につながると考えられる。

【参考】https://dime.jp/genre/972165/

運転中に我慢すると車内熱中症のリスクも!医師が解説するトイレに行きたくなりにくい水分の摂取方法

今年は感染予防のためにマイカー利用によるレジャーが増えるかもしれない。お盆休みが明けたが、週末にはドライブの予定を立てている人もいるだろう。 そんなときに注意したいのが、ドライブ中の熱中症。渋滞に備えて水分摂取を控える傾向がある中、特に注意が必要だ。

【参考】https://dime.jp/genre/975257/

熱中症予防におすすめ!汗がたくさん噴き出すぬるま湯入浴法

暑い夏がやってきた。今年はマスクの着用や長引く外出自粛による運動不足のため、例年以上に熱中症のリスクが高まっていると言われている。 熱中症の対策の1つとして挙げられるのが「暑熱順化」だ。「暑熱順化」とは、暑さが本格化する前に、身体を慣らし気温変化に対応できる状態にしておくことで、ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動を2週間以上継続し、汗をかくことが重要と言われている。

【参考】https://dime.jp/genre/967941/

猛暑の夏に大活躍!DIME最新号には卓上型USBパワフル扇風機が付いてくる!!

現在発売中の雑誌「DIME」には、2WAYで使える卓上型のUSB扇風機が特別付録として同梱される。

卓上に置いて使ってもよし、大型のクリップで挟んで使ってもよしの、かなり便利なアイテム。扇風機の羽根部分は、縦横360度好きな角度にできるため、デスクやパソコン、作業場、テント、キッチン、洗面所、クルマ、寝室など、好きな場所で使えるのがうれしい。

デスク周りの好きな場所に置けば、仕事もはかどる!

熱がこもりやすいキッチンで!

大きなクリップ付きだから冷房の届かない場所でも涼しくなって快適!

クルマの中でも大活躍!車中泊やキャンプのテントでも使える!

モバイルバッテリーがあれば、リュックに固定して移動することもできる。暑い日のハイキング、ウォーキング、通勤に!

しかも、風力は3段階で調節可能。最大風速5m/sのパワフルな風で涼むことができる本格派だ。

雑誌の付録とは思えないほどのクオリティーの「卓上型USBパワフル扇風機」はオンライン書店で予約受付中。一部書店ではすでに完売しているため、早めの予約をおすすめしたい。

 

◆Amazonで買う

https://www.amazon.co.jp/dp/B0B4PQVF6M


◆楽天ブックスで買う

完売しました。


◆セブンネットショッピングで買う

https://7net.omni7.jp/detail/1236470406

構成/DIME編集部


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年7月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「USBパワフル扇風機」! 特集は「空旅VS鉄旅」「2022上半期トレンドキーワード」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。