小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

もう一度見たい2010年代の月9ドラマランキング、2位コード・ブルー、1位は?

2022.07.03

フジテレビドラマ枠の一大ブランドである月9。数々の名作を世に送り出してきた同枠において、2010年代最大の人気作とはいったい何なのだろうか?

世の中のあらゆる“こと・もの”をランキング化する情報サイト「gooランキング」はこのほど、20~40代男女500名を対象として「もう一度見たいと思う2010年代のフジテレビ月9ドラマ」に関する意識調査を実施し、その結果をランキング形式にて発表した。

1位は「ガリレオ(第2シリーズ)」

1位は「ガリレオ(第2シリーズ」だった。累計発行部数1,450万部を超える小説シリーズを原作とし、2013年4月~6月にかけて放送された同作。

2007年に放送された1作目ではドラマオリジナルで相棒役となる女性刑事を柴咲コウが演じていたが、本作では新たな相棒役を吉高由里子が務め、福山雅治演じる天才物理学者・湯川学ともに難事件に挑んだ。

2位には「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」がランクイン。人気シリーズの3作目として、2017年7月~9月にかけて放送された。3位には、同シリーズの2作目にあたる「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-2nd season」が入り、「コード・ブルー」人気の高さをうかがえる結果となった。

出典元:gooランキング

構成/こじへい


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。