人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

実食レビュー付き!ご当地カップラーメン大図鑑

2016.02.13

スクリーンショット(2014-04-25 14.56.01)さぁ、始まってしまいました! 人気のご当地カップ麺を、編集部代表の2名が読者の皆様に代わって食べ比べ、その味をレポートするという体当たり企画。気になる商品は自分の舌で味わってみて!

◎ご当地カップラーメン人気の秘密

イシザキ ここ最近、ご当地カップラーメンが増えているらしいね。そもそも何でご当地インスタント麺って流行ってるの?

セキ 大きな理由としては3つあって、1つはネットの普及で地方発商品が購入でき、ヒットが出やすい状況になっていること。2つ目は都内の人気店とのコラボが一段落したから。3つ目は“地方の食”への関心が高まっているからじゃないかな。

イシザキ 確かに都内の有名店のラーメンは、ほとんどカップ麺になっちゃってるし、『B−1グランプリ』はいつも大盛況だよね。

セキ その場所でしか食べられない、地元の人しか知らないと聞くと、食べたくなっちゃう。

イシザキ ということで、早速いただきましょう!

即席編集 イシザキ

『嗚呼、芳しき残業の朋よ!』

即席編集
イシザキ

週に1度は必ずインスタント麺を食べる。編集部イチのラーメン好き編集者。机の引き出しに常に数種類ストックしている。

インスタントライター セキ

『引きこもりでも全国一周気分!』

インスタントライター
セキ

3食インスタント麺でもかまわないというライター。持ち前の鋼の胃袋で、すべてのラーメンを食べ尽くした。その結果体重は……。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。