小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スニーカーのような履き心地でとにかく歩きやすい浅草の老舗下駄メーカー・髙久の八つ割下駄

2022.07.05

東京浅草「髙久」謹製・八つ割下駄

上からカラス、茶竹、墨

 商品名に冠した「八つ割」とは、下駄台(底)に入っている特殊な割り込みのこと。この割り込みが柔軟性を発揮して、歩くたびに下駄台が反って足にフィット。通常の下駄はある程度履き慣れないと歩きにくいものだが、この八つ割下駄ならスポーティな感覚で歩きやすく、履いたその日からスニーカーのように歩き回れるのだ。

写真=茶竹

 下駄台にはゴムが貼り付けてあり、濡れた路面でも滑りにくいのも特徴。ざっくりした風合いの天板は天然素材の竹皮を編んだもの。心地よい肌触りとともに、汗を吸収してくれる機能もある。足元を引き締める色の「墨」も好評。素足で、新感覚下駄の快適な履き心地をとことん満喫しよう。

写真=茶竹
素足に風を感じながら、蒸れとは無縁の快適な履き心地を堪能できる新感覚の下駄。次の一歩が踏み出しやすくなり、下駄とは思えないソフトな履き心地だ。

写真=カラス
下駄台(底)に割り込みが入っているため、底部が反って柔軟性を発揮。

AmazonPay

[東京浅草「髙久」]
東京浅草「髙久」謹製・八つ割下駄 15,180円

約250g(L サイズ片足)。天板は竹皮。台(下駄の歯部分)は桐。下駄底はゴム。日本製。

※室内での試し履き以外の返品不可。

■購入する

文/DIME編集部


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。