小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

後晒し製法で吸水性抜群!100cm長で頭に巻きやすいTETERAの「ドラえもん」サウナタオル

2022.07.16

[TETERA]『ドラえもん』サウナタオル

 頭に巻くタオルはサウナの必需品。だからこそ、品質の差は如実に表われる。

『ドラえもん』の刺繍入り
©Fujiko-Pro, Shogakukan, TV-Asahi, Shin-ei, and ADK

 テテラが手がけた本品は、泉州タオル製。泉州タオルとは、日本のタオル産業発祥の地として、約130年の歴史を誇る大阪泉州地域で生産されたタオルのこと。仕上げに水洗いする後晒し製法を特徴とし、繊維に付着した糊や不純物を取り除くため、優れた吸水性と肌触りを発揮する。さらに本品は、サウナタオルでは定番のガーゼのような速乾性の高い木綿織りを片面に施し、もう片面には肌触りのやさしいパイルを採用。快適な肌触りと吸水性を追求した。

【テテラとは?】

2016年にルームウエア作りからスタート。かっちりしすぎず、ゆったりしすぎず、心地のよい感覚、でもファッションにはちゃんとこだわりたい、そんな大人に向けたワンマイルウエアで人気を博している。

【100cm長だから巻き方は自由自在!】

サウナキャップ巻き

忍者巻き
大人の頭に巻くことを考慮してサイズを吟味。ややゆとりのある100cm長を採用した。そのため、サウナキャップ巻きなど、個性的な巻き方にもチャレンジしやすい。
※商品写真はイメージ

AmazonPay

[TETERA]『ドラえもん』サウナタオル 3,300円

縦33×横100cm。約92g。綿100%(片面パイル)。日本製。

■購入する

文/DIME編集部

構成/Ara

サウナの深みハマるバイブル本「Saunner 2022」絶賛発売中!

2014年3月に日本初のサウナ専門誌として誕生した伝説のバイブル『Saunner』。昨年6月にムック+サウナ専門サテライトメディアとして復刊し、今年も熱いファンの支持を得て、『Saunner 2022』の発売が決定!

“ととのう”という言葉もすっかり定着し、有名どころサウナは一通り回ったというサウナーも増えました。しかし、本誌は言いたい!

「でも、その先があるんだよ!」 と。

表紙はサウナ歴38年、高橋克典さんです!

↓こちらから購入できます!
アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから

@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年7月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「USBパワフル扇風機」! 特集は「空旅VS鉄旅」「2022上半期トレンドキーワード」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。