小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

肉厚のニット素材でよく伸びて透けにくい!この夏着こなしたいBARNS OUTFITTERSの上品ポロシャツ

2022.07.02

[BARNS OUTFITTERS]DIME別注スパンフライスポロシャツ

写真=ネイビー

 半袖シャツに代わる新定番として、鹿の子生地のビジネスポロシャツが市場に登場してから今年で18年目を迎えた。そろそろビズポロをアップデートすべきではないか? そこでDIME編集部は、バーンズアウトフィッターズと協業し、新定番を開発した。

写真左からネイビー、ホワイト
オン/オフ兼用しやすい2色を特別オーダー

 従来品との違いはスパンフライスという生地で仕立てたこと。ゴム編みで、伸縮性と吸湿性に富み、肌触りがやさしいことから下着に使われる生地だ。これを極厚手に編むことで快適な着心地はそのままに、透けにくく仕上げたのだ。ディテールにもこだわった。芯材を貼った天竺素材の襟部は洗濯を繰り返しても型崩れしにくく、前立ての第2ボタンは上付きなのでラフに着用してもきちんと感を損ねない。上品見えする自信作だ。

写真=ネイビー

【バーンズアウトフィッターズとは?】

1985年に誕生した東京発のアメカジブランド。旧式吊り編み機や米国製ミシンを駆使するなど、効率よりも確かな品質を追求。1950~1970年代のアメリカの空気をまとったプロダクトを展開している。

ヘタりにくい天竺襟!

【フツウの鹿の子とはココが違う!】

写真左スパンフライス(本品)、写真右鹿の子

写真=本品
白なのに透けにくい!
生地の下から光を当てた同じ環境下でチェック。手のシルエットがはっきり見える鹿の子素材に対して、スパンフライス素材の本品は透けにくい。

ジャージー並みによく伸びる
スパンフライスはアンダーウエアにも使われるストレッチ素材。軽い力で引っ張るだけで驚くほど伸びる。

AmazonPay

[BARNS OUTFITTERS]DIME別注スパンフライスポロシャツ 7,480円

約300g(Mサイズ)。綿97%、ポリウレタン3%。色はネイビー、ホワイトの2色。洗濯機使用可(40℃以下、弱水流)。日本製。

■購入する

文/DIME編集部


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年7月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「USBパワフル扇風機」! 特集は「空旅VS鉄旅」「2022上半期トレンドキーワード」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。