小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

冷房で冷えきった足をポカポカに!ホットスチームで足湯のように温めるドウシシャのフットスチーマー「おうちdeスパ」

2022.06.29

ドウシシャは、1分でスチームが発生するフットスチーマー「おうちdeスパ」のプロジェクトを、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて開始した。

フットスチーマー「おうちdeスパ」は、同社が販売する「MOMiLUX」シリーズの開発チームが、コロナ禍のもと“新しいライフスタイル”と“心と体の上質な癒しとくつろぎ”を創造し実現するために開発したという製品。

フットマッサージやフットエステに通いづらい時世柄、日々感じる足への負担に関する悩みを、自宅で簡単に足湯を体験できるフットスチーマー「おうちdeスパ」を通じて解消し、より多くの人に足元から癒しを感じてもらえるよう「Makuake」にてプロジェクトを開始したという。

使い方は簡単で、コップ1杯弱(約160ml)の水を給水タンクに入れ、電源ボタンを押して約1分待機した後、足を本体に入れるだけでOK。

ボイラーで蒸気を発生させて本体内のファンにより循環させることで、本体内がホットスチームで満たされるうえ、上部の吸気口から温まったスチームを吸い込み下部のミストと一緒に排出するので、本体内の温度が下がらず、最適な状態を維持できるという。

大量の水やお湯を使わないので本体の移動時に水が漏れることがないので、持ち運びも簡単。また、衛生面にも配慮し、本体の素材にはSIAA基準に適合した抗菌樹脂を使用。しかも、直接足にあたるスチームカバーとフットマットは取り外して水洗いをすることができるので、常に清潔に保つことができる。

なお、足のサイズは28cm以下に対応。稼働時間は「10分/20分」、温度は「弱(ぬるめ)/強(熱め)」から選ぶことができる。

外形寸法は約幅34×奥行37.5×高さ25cm、質量は約2.6kg。スチームカバー×1、抗菌フットマット(右用・左用)×1、アロマケース×2、フェルト×8を付属する。

プロジェクトは7月5日までで、製品は7月末までに配送予定。販売想定価格は18,480円だが、「Makuake」では6月28日現在、15,700円~応援購入受付中。

製品情報
https://www.makuake.com/project/ouchi_de_spa/

構成/立原尚子


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。