小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

バイザーにファンを内蔵!日差しを遮りながら首筋を冷やすサンコーの涼感ガジェット「ファンバイザー」

2022.06.29

猛暑対策に最適なバッテリー内蔵のサンバイザー型ファン

いつもの梅雨明けといえば、学生の夏休み直前である7月の第3週あたりであったが、今年は6月27日という過去最も早い梅雨明けとなった。電力需給が逼迫し、過去最も長い夏が始まろうとしている今、涼む方法は一つでも多く確保しておきたいところ。

そこでサンコーは、ひたいに巻いて日差しを遮りながらファンで涼むことができるウェアラブルクーラー「ファンバイザー」をサンコー公式オンラインストア、直営店、取扱店、 EC サイトなどで発売されたので概要をお伝えしよう。

本体バイザー部の内部に2つのファンを搭載。前面部分から空気を取り込み、下部の左右 2か所より風がでる仕組みだ。本体のバンドをひたいに巻き、本体を後ろ側にするとバイザーで太陽光を遮りながら風で首筋を冷やすことができる。

また、バンドを前にセットして使うことも可能。首にかけて吹き出し口を天面に向ければ風が下から上に吹き、マスク使用時のムレやメガネ曇りの防止にも役立つ。風量は右側面の電源ボタンで3 段階に切り替えが可能。

USB充電式で約 3 時間の充電で最大 5.5 時間使用できる。バンド部分は調整可能で頭回り 40~65cm対応。本体部の密着部分はクッション付きで長時間つけていても快適だ。

バンドのサイズの調整と角度の調整が可能なので、首にかけたり、机に置いたままでも便利に使うこともできる。

首の後ろや顔が日焼けして辛い、ハンディファンを使っていると片手が塞がってしまって使いづらい、スポーツ観戦時に日よけしながら涼しくなりたい。そんなときにお勧めのアイテムだ。

製品概要

日差しを遮って風で涼しい「ファンバイザー」
販売価格 3,980 円 税込

サイズ/幅:171 ×高さ 45 ×奥行 138(mm)
重量:約230g
電源:USB 5V 1A ・バッテリー/リチウムポリマー 1800 m Ah 3.7V
消費電力:5W
充電時間:約3時間
稼働時間: 強:約 2 時間半 中:約 3 時間半 弱:約 5 時間
モード:3 モード(弱・中・強)
取付対応幅/頭周り:約400~650(mm)
ケーブル長:75cm
素材:ABS
付属品:本体、USB TypeC ケーブル、日本語説明書
パッケージ込み重量:約380g
発売日:2022/6/24
型番:VSRFANCWH

関連情報:https://www.thanko.jp/view/item/000000003999

構成/Ara


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。