小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

BGMは川のせせらぎ!清流に面した1棟貸し切りタイプのグランピング施設「ルトゥール京都」がオープン

2022.06.30

京北の自然の音をBGMにBBQやアウトドア調理を楽しめる

京都市中心部より1時間。桂川の源流域に位置し、どこを訪れても豊かな自然と清らかな水に恵まれる京北に、1棟貸切タイプのグランピング施設「ルトゥール京都」が誕生。リゾートグランピングドットコムにて予約受付を開始した。

川のせせらぎ、鳥たちの鳴き声に包まれる清流のリバーサイドでプライベート空間を提供。全ての部屋は独立しており、他の宿泊客に気兼ねなく過ごすことができる全4棟のグランピングヴィラだ。

各部屋には広々としたリビングスペース、利便性の高いキッチン、清流を眺めながら楽しむことのできるプライベートダイニングスペースを完備。京北の自然の音をBGMにグランピングならではのバーベキューやアウトドア調理を楽しめる。

それぞれの部屋に客室内温泉を備え、四季折々に移り行く景観美を眺めながらの入浴が可能。

また、アユを育む清流、豊かな食材を生み出す里山の田畑、京都京北ならではの食材にこだわった、厳選のBBQ食材を用意している。

そのほか、新型コロナウイルスへの対応として、他の利用者と接触する機会を極力排除した施設作りを意識しているという。

グランピングヴィラは3棟あり、料金(素泊)は1人12,000円(4人1室利用時)~、ロッジ風ログハウスは1棟で、料金(素泊)は27,500円(1室料金)~。

<施設概要>
RETOUR KYOTO~ルトゥール京都~
HP:https://www.kyotokeihoku-glamping.com/
住所:〒601-0402 京都市右京区京北上黒田町倉谷2-1
宿泊棟数:4棟

リゾートグランピングドットコム

構成/オニザワミカ


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。