小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

オフィスに!レジャーに!どこでもお茶が楽しめる秀逸ティーポット3

2015.01.01

◆J-Pushi!(ジェイプッシュ) 

 「さて、そろそろお茶でも淹れようか」というとき、急須やティーポットに茶葉を入れてお湯を注いで蒸らして、湯飲みやカップに注いで…と段取りが必要。コーヒーだと紙フィルターやドリッパーも用意しなくちゃいけない。緑茶も紅茶も中国茶もコーヒーも大好きで、仕事中は何かしらを飲んでいるため、1日が終わるころには急須やらティーポットやらドリッパーやらがシンクに散乱している状態になる。すべてがひとつの道具でできたらいいのに…と思っていたときに見つけたのが「J-Pushi!(ジェイプッシュ)」。

J-Pushi!(ジェイプッシュ)  J-Pushi!(ジェイプッシュ) 

 見た目は普通のポットに見えるのだが、これひとつで緑茶、紅茶、中国茶、ハーブティー、そしてコーヒーまでも淹れることができる。使い方は、ふたを開けて茶こしの部分に茶葉、もしくはコーヒーを入れお湯を注ぐだけ。お茶の場合は好みの濃さを見計らって、コーヒーの場合は3分間を目安に蒸らして、ボタンを押すと一気に中身がポットに落ちる。

 透明ポットなので、茶葉の開き具合やジャンピングの様子が観察できて、好みの濃さがわかりやすい。また、お湯を完全に切るので、急須やティーポットと違い茶葉がひたりぱなしの状態にならないため、二煎目、三煎目のいわゆる“出がらし”もおいしく飲める。容量は、ポットが約980ml、内容器は360ml。価格は税別3,000円。

マックマー http://www.macmajapan.com

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。