小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

模型製作、フィギュアのディスプレイ、おしゃれインテリア、ベランダ菜園、LEDテープライトの上手な活用法

2022.06.24

LEDテープライトの様々な活用法を@DIMEからまとめて紹介します。

LEDテープライトの活用法

お得すぎる!プラモデル製作の塗る、組む、撮る、飾るをすべてカバーするDIMEの付録「LEDテープライト」

DIME最新号の付録「LEDテープライト250」はアイデア次第でいろんな使い方ができる便利なアイテムだと話題になっているので、早速、購入してみました。今回、模型製作でどこまで使えるのか、自分なりの使用感をレポートしたいと思います。

【参考】https://dime.jp/genre/1410745/

DIMEの付録「LEDテープライト」を使っておしゃれな間接照明をつくる11の方法

DIME8月号付録「LEDテープライト250」口コミレビュー37

毎号、旬な付録を付けることに全力を注いでいる雑誌・DIME!最新号の付録はインテリアや車内装飾に使えるロングサイズの「LEDテープライト」です! というわけで今回は、DIME付録のLEDテープライトの使い方とレビューをご紹介。インテリアショップに勤めていた筆者が提案するおしゃれな間接照明のアイデア集もあるので参考にしてみてください。

【参考】https://dime.jp/genre/1410466/

ベランダ菜園の夜仕事がはかどる!ダイムの付録「LEDテープライト」の便利な活用法

春から夏にかけてのこの季節、ベランダ菜園は大忙しである。伸びる脇芽かき、アブラムシとの戦い、病気にならないように葉を取って風通しをよくしたり。1日でも目を離すとリカバリー不能な事態に陥ることもあるので、毎日目を皿のようにして、ベランダの苗を1つ1つ、いや、葉を1枚1枚見張っている。(成長を見るのが楽しみなだけという話もある) 朝に時間を取れなかった日は、その作業ができるのは、仕事が終わった夜だけだ。特に疲れた日は、緑を眺めたり、プチトマトが徐々に赤く色づくのを見ると癒される…。

【参考】https://dime.jp/genre/1410202/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。