小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

子どもに大ウケ!話題の「LEDテープ」でお父さんの株を上げる方法

2022.06.25

我が子からのお誘いが急増する魔法の「LEDテープ」

SNS等で話題になっているDIME最新号の付録「LEDテープ」。裏面に両面テープが付いた長さ250cmの本体を好きなところに貼るだけで、あっという間にムーディーな間接照明が完成するDIYアイテムだ。

鏡や車の中、フィギュアケースなど、アイデア次第で自由な演出を楽しむことができる。

そんな「LEDテープ」をテレビの裏側に貼り付けて点灯し、ムーディーで心地よい間接照明状態の中、ハイボールとともに映画を楽しもう!なんて目論んでいた筆者。いざ、貼り付けようと思ったのだが、まさかの「LEDテープ」があるべきところにない。

自宅に持ち帰った直後はリビングのテーブルに置いていたはず。探してみると、3歳の娘がフライング タイガーで購入したマイテントの中に持ち込んでいた。

娘は、「LEDテープ」を珍しい形状の紐のようなアイテムとして捉えているようで、ただただ伸ばして遊んでいる。しかも、テントに入る際のお気に入りのシチュエーションである100円ショップで購入したLEDランタンをか細く点灯しながら。

とくれば、こうせざる得ない使い方になった。

テントの内側にぐるりと貼り付け。

あとは「LEDテープ」の端に装備したUSB Type-A端子をモバイルバッテリーに接続し点灯。暗がりの中でムーディーに浮かび上がるキッズスペースが完成!娘も「クリスマスみたい!」と大喜びだ。それからというもの、毎晩、娘からマイテントへのお招きが続いている。お誘いはうれしいけど、このテント、入り口が小さいから大人が入るとき腰が痛くなるんだよなー。

関連情報:https://dime.jp/genre/1409961/

文・構成/小櫃謙


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年7月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「USBパワフル扇風機」! 特集は「空旅VS鉄旅」「2022上半期トレンドキーワード」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。