小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

キャンプや庭でも使える!19時間連続で使用可能な薄型モバイル蚊取りランプ「Hi-LAMP」

2022.07.04

夏になると多量に発生する「蚊」や、いろいろな虫を退治する「蚊取り器」。

すでに世の名には「蚊取り線香」やリキッドタイプのもの、マットタイプなど多数発売されておりますが、ニオイがキツかったり、身体や環境に影響を与える可能性がある場合の蚊取り器もあります。

蚊取り系ガジェット全盛のこの時代、ニオイも出なくて小型軽量な、安心安全な蚊取り商品は存在しえないのでしょうか……?

……実はあります。

このたび、薬剤を使わない蚊取り器業界の雄である「Y&Y STORE」より、売り手ヨシ! 置いてヨシ! 掛けてヨシ! の三方(さんぼう)ヨシ! 薄さ28mmで場所を選ばない蚊取りランプである……

「Hi-LAMP」が発表されました!

ここだけの話、蚊・ハエ・蛾などは紫外線に集まる習性があります。「Hi-LAMP」は誘虫効果のある紫外線を発生させ、さらに微熱と光触媒によってクリエイトされる二酸化炭素で、蚊や小さな虫を引き寄せます。これは目から小バエ! もといウロコ!

……そしてそこでこのたび、蚊取りランプ「Hi-LAMP」を入手して使ってみることにいたしました!

場所を選ばない蚊取りランプ「Hi-LAMP」を試用してみました!

さてさて、場所を選ばない蚊取りランプ「Hi-LAMP」の開梱の儀です。

専用の美しい化粧箱に収められた「Hi-LAMP」は、表面前面に蚊取りランプのイラストが描かれています。

試用品の箱を含めた実測サイズは約28×25.5×3.2cm、実測重量は747gでした。これなら普段からお気軽に、通勤用のスーツケースや旅行用のキャリーバック・リュックの中に入れて持ち運べますね!

正直、開梱は容易です。箱の中にある本体を取り出すだけ。本体表面は270×170mm。大きな電撃接触面を持ち、多方位から蚊を誘い込み、1800Vの高圧電網で様々な虫を退治します。ちなみに本体重量は618gです。チョ~軽いですね~!

ぱっと見、薄型の換気扇か扇風機に見えなくもないですが、まごうことなき「虫取り器」です。本体上部には盛り運びがしやすい「取っ手」がついているので、「とって」もベンリです。韻を踏んでみました。

裏面はこんな感じで、ツルりんぱとしております。

場所を選ばない蚊取りランプ「Hi-LAMP」をセッティングしてみる!

ではさっそく蚊取りランプ「Hi-LAMP」をセッティングしてみましょう。

本体にはバッテリーが内蔵されており、USB Type-C端子から付属のUSBケーブルで充電すると使用可能。

充電開始! ウォオオオオン!(←そんな音はしません)

満充電完了。電源スイッチを入れてみました。

……ランプがついた!! やった! おめでとうございます!  薬剤を使用しないので、ニオイが出ない! 音も出ない!

アングルを変えて撮影。

小型軽量にもかかわらずポータブルなので、色々な場所で使えます。例えば玄関や……

階段でも……

猫ちゃん「これ何だニャ~?」

筆者のキレイな机の上など、使い方は無限大です。

内蔵バッテリーの容量は、破格の4000mAh。一回のフル充電(カラの状態から約6時間)で、約19時間の連続使用が可能です。これならアウトドアの利用でも安心! 消費電力はこれまた1.2Wの、超低消費電力設計! ハイテク極まりない!

ようするに、蚊取りランプ「Hi-LAMP」は……。

・大容量バッテリー内蔵でコードレス使用が可能!
・従来品より広い殺虫範囲なので屋内外で大活躍!
・UV光源誘引+高圧電網で蚊を瞬時に退治!
・薬剤や火を使用せず物理的に蚊を誘殺!
・掛けても置いても使える2wayタイプ!
・モーター音がほとんどない静音設計!
・一回のフル充電で19時間使用可能!
・厚さわずか28㎜! 薄型&軽量で持ち運び楽々!

……等々、よりどりみどりです。

蚊取りランプ「Hi-LAMP」の主な仕様

入力:DC 5V/1A(Type-Cに対応)
バッテリー容量:4000mAh
充電時間:6時間
使用時間:19時間
出力:1800V
電網面積:406平方センチメートル
消費電力:1.2W
寸法:270×245×28.1mm
本体重量:618g

参考サイト
※詳しいスペックや機能などはコチラをご参照ください。

参考動画

【FURUの本音ジャッジ】
虫取りの手軽さ     ★★★★★
部屋との親和性     ★★★★★
価格          ★★★
デザインの美しさ    ★★★★
持ち運びやすさ     ★★★★★

次回作は、1平方メールサイズの虫取り器をお願い致します!

文/FURU


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年7月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「USBパワフル扇風機」! 特集は「空旅VS鉄旅」「2022上半期トレンドキーワード」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。