小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

キリン、ビントロング、ハシビロコウ、写真で見る動物園の人気者たち

2022.07.03

写真で見る動物園の人気者たちを@DIMEから厳選して紹介します。

写真で見る動物園の人気者たち

地元の人たちに愛され続ける岡山の池田動物園に再びキリンがやってきた!

はじめまして、動物園写真家の阪田真一です。動物園・水族館・植物園を専門に撮影している写真家です。 今回は、皆さんも子供のころ遠足や家族で訪れた記憶を蘇らせてくれるような、歴史ある岡山市にある小さな動物園をご紹介します。池田動物園は、「日本三名園」に名を連ねる「後楽園」や、それを臨む「岡山城」にも関係深い元岡山藩主・池田家の第16代藩主である「池田隆政」氏により昭和28年に現在の場所に開園した。

【参考】https://dime.jp/genre/1205967/

「ビントロング」ってどんな動物?動物園写真家がその生態と魅力を解説

はじめまして動物園写真家の阪田真一です。普段、動物園・水族館・植物園を専門に撮影をしています。 今回は、2021年3月23日に、神戸どうぶつ王国で生まれた、ビントロングの双子の写真を見てもらいながら、ビントロングという生き物を知ってもらいたい。

【参考】https://dime.jp/genre/1166088/

自宅でも十分楽しめる!動物園写真家が解説する「神戸どうぶつ王国」の魅力

GWは今年もコロナの影響で自粛生活を余儀なくされている皆さんに、動物園写真家 阪田真一が、一度は訪れてもらいたいおススメの動物園をご紹介。 ……とはいえ自粛期間中である。そこで今回は、動物園写真家が撮影した動物たちの写真を織り交ぜながら動物園の魅力をお伝えしよう。 今回ご紹介するのは「神戸どうぶつ王国」。兵庫県の神戸市にある海の上の人工島に開園された動物園だ。 神戸空港も近く神戸の中心街である三宮からもアクセスが良い立地である。以前は「神戸花鳥園」という名で植物と鳥がメインの施設だったが、現在は動物たちが多く暮らす、賑やかな動物園となっている。

【参考】https://dime.jp/genre/1132438/

構成/DIME編集部


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。