小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

はまZOO、ネオパークオキナワ、京都市動物園、写真で見る動物園の人気者たち

2022.06.26

全国の動物園の人気者たちを@DIMEから厳選して紹介します。

写真で見る動物園の人気者たち

どこか懐かしくて温かい!?浜松市動物園「はまZOO」で暮らす動物たちの癒やし力

動物園・水族館・植物園を専門に撮影取材している動物園写真家の阪田真一(写真家/ライター)が、そこに住む生きものをはじめ、施設の取り組みや、それに関わる人達の魅力を紹介。 ここは静岡県浜松市。天然うなぎで有名な浜名湖のほとりにある昭和の温泉観光地として人気の舘山寺温泉街。 その温泉街の入り口にあるのが今回ご紹介する「はまZOO」の愛称で親しまれている「浜松市動物園」である。

【参考】https://dime.jp/genre/1400703/

行ってみたい!沖縄の原生林で鳥たちとふれあえる体験型動物園「ネオパークオキナワ」の魅力

動物園・水族館・植物園を専門に撮影取材している動物園写真家の阪田真一(写真家/ライター)が、そこに住む生き物をはじめ、施設の取り組みや、それに関わる人達の魅力を紹介。 皆さんは、「ネオパークオキナワ」という動物園があるのを知っているだろうか。 以前紹介した「沖縄美ら海水族館」から車で30分ほどの場所にある。沖縄の原生林を広範囲に囲い、その土地をまるごと活かした動物園なのだ。

【参考】https://dime.jp/genre/1362295/

京都市民から「お世話になった」と言われ愛され続ける京都市動物園と、そこに住むニシゴリラの家族

動物園・水族館・植物園を専門に撮影取材している動物園写真家の阪田真一(写真家/ライター)が、そこに住む生き物をはじめ、施設の取り組みや、それに関わる人達の魅力を紹介。 皆さんは、京都観光で何をするだろうか?「神社仏閣めぐり」それとも「京料理を堪能」だろうか。 京都観光で動物園に足を運ぶという人は、私と同じ「動物園好き」なのだと思うが、これまで「動物園に足を運んだことがない」という方に、京都に来たら「京都市動物園は外せない!」そう思ってもらえる魅力をお伝えしよう。また、関西圏でなじみ深い方には、「京都市動物園を支えるつながり」についても併せて知ってもらいたい。

【参考】https://dime.jp/genre/1320447/

構成/DIME編集部


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年7月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「USBパワフル扇風機」! 特集は「空旅VS鉄旅」「2022上半期トレンドキーワード」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。