小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

かまど、オーブン、燻製、1台で多彩な料理を楽しめるFielder'sのアウトドア調理ツール「クッキング炎箱」

2022.06.18

料理に応じて火床高さを変えることで、さまざまな調理方法に対応

Fielder'sは、アウトドア調理ツール「クッキング炎箱(ほむらばこ)」の先行予約販売を、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて開始した。

「クッキング炎箱」は、同社の大型焚火台「炎箱(ほむらばこ)」のデザインイメージを踏襲した、アウトドア調理ツール。この上に行くほど細くなるデザインは、上部に熱を集めるのに効率的な形なうえ、底部が広いので薪や炭の出し入れもしやすいので、アウトドアクッキングツールとして最適なのだという。

また、火床や調理部の高さを変えられる構造を採用し、上部に閉じた空間を作り出せる温度計付きのオーブン蓋も標準で装備。さらに、天井部には開口部と蓋を設置しており、これらを利用することにより、かまど料理、オーブン料理、網焼き、鉄板焼き、串焼き、燻製など多彩な調理を楽しむことが可能。

上部の開口で料理を楽しむときは、火床も上部に、オーブン料理をするときは火床を中段に、串焼きなど比較的下方で調理を楽しむときには火床は下段にと、料理に応じて火床高さを変えることにより、さまざまな調理方法に対応できるのだ。

使用しないときには、分解してコンパクトに収納することが可能。部品全てを収納できるトートバックを同梱するので、持ち運びに困らないのも嬉しいポイントだ。設置も簡単で、2分もあれば組み立てられるとのことだ。

素材はSUS304(ステンレス)。組立時のサイズはW400×D392×H464mm、重量は7.5kg。

プロジェクトは7月17日までで、製品は8月末までに配送予定。一般販売予定価格は33,333円だが、6月15日現在、「Makuake」では、10%オフの29,999円~応援購入受付中だ。

製品情報
https://www.makuake.com/project/cooking-homura-bako/

構成/立原尚子

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。