小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

フェイスライン、ほうれい線、表情筋、マスク老けを解消する最新美容ガジェット3選

2022.06.19

パナソニック『マスク型イオン美顔器 イオンブースト』

 美容業界で最近のトレンドとして話題となっている〝マスク老け〟をご存じだろうか? 長引くマスク生活により表情筋をあまり使わなくなったことで、筋肉が衰えて皮膚のたるみやほうれい線が深くなったり、摩擦などで肌がくすんで老けて見えてしまうのが原因だといわれている。オンライン会議などPCのモニター越しに自分の顔と向き合い、老け込んだ顔にショックを受けたなんて経験をした方もいるかもしれない。

 そんなマスク老けには、凝り固まった表情を司る筋肉群をほぐすのがいいとされ、それに対応した美容機器に注目が集まっている。

「コロナ禍で生活習慣を見つめ直したり、身だしなみに気を配る方が増え、その一環として男性のスキンケアへの関心が高まっています。美容機器に興味を持たれる方も多く、実際に体験された方からは、電気による刺激を感じられ、手や指を使った従来のお手入れよりも、肌へのアプローチができている実感があり、楽しいという感想を頂いています」

 そう話すのは伊勢丹新宿店メンズ館コスメティクスバイヤーの宮下美彩子さん。同店は今年2月、コスメの展開面積を従来の約2倍に拡大しリフレッシュオープン。取り扱うブランド数も新規24を含めた65ブランドまで増やし、話題の『フェイスプレイヤー』など美容機器の販売も新たに始めた。

 今まで女性向けが多かった美容機器もジェンダーレスを謳う製品が続々と登場。さらに丸洗いやパッドが交換できたりと衛生面に配慮した製品もあり、夫婦やカップルで使う人も増えている。結婚記念日や結婚祝いなどギフトのニーズも増えそうだ。

ヘッドホン型フェイスEMSが表情筋にアプローチ

コアフィット『フェイスプレイヤー』

コアフィット『フェイスプレイヤー』

4万3780円

EMSによる電気信号が筋肉を動かすことでトレーニング効果を実現。顔の見た目を決める筋肉、上唇挙筋と眼輪筋にアプローチし、表情筋のトレーニングをサポートし肌を引き締めてくれる。クールなヘッドホン型デザインが目を引く。

たった10分でフェイスケア

コアフィット『フェイスプレイヤー』

表情筋が適切に動くようにプログラムされた電気信号で刺激を与え、口元の肌悩みをケア。

コアフィット『フェイスプレイヤー』

専用延長コード『リモートプレイヤー』(別売・4400円)を使えば肩やふくらはぎにも貼って使える。

いつもの化粧水がもっと浸透。透明感のある肌に

パナソニック『マスク型イオン美顔器 イオンブースト』

パナソニック『マスク型イオン美顔器 イオンブースト』

オープン価格(実勢価格約2万7770円)

高分子浸透技術により、顔に装着するだけでいつも使っているスキンケア化粧品が肌の奥深く、角質層まで浸透。うるおいのある、なめらかな肌へ。使用後は、すべて丸洗いできるため清潔でパートナーなどとシェアしやすい。

〝ながら美容〟で全顔ケア

パナソニック『マスク型イオン美顔器 イオンブースト』

独自のマスク形状で顔にフィット。両手が空くので在宅ワークなどをしながらケアが可能。

32本のクシから出る低周波で頭皮と顔をケア

エレクトロン『デンキバリブラシ 2.0+ボディ』

エレクトロン『デンキバリブラシ 2.0+ボディ』

21万7800円

頭皮、顔、首、デコルテなど、皮膚直下の手技でほぐせない部分にピンポイントで刺激を与える。もともとサロン向け業務用機器で多くの美容のプロが愛用。この新型では、独自の電圧調整技術による刺激が、幅広くカスタマイズ可能。

肌にやさしくアプローチ

エレクトロン『デンキバリブラシ 2.0+ボディ』

クシは柔らかいシリコン製。時短ケアに最適なものなど3モード、5段階の強度を選べる。

エレクトロン『デンキバリブラシ 2.0+ボディ』

付属のボディーアタッチメントを使えば腕、腹、脚など全身ケアできる。

これは印象違うかも……!?

最新美容ガジェット

3つの製品を試す前と後。比較すると目が大きくなり、フェイスラインが引き締まった印象に。さらに、肌色がワントーン明るくなった。これは試す価値アリ!

取材・文/土屋嘉久

※本記事内に記載されている商品やサービスの価格は2022年4月30日時点のもので変更になる場合があります。ご了承ください。

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。