小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

本日12時から順次予約開始!都民が都内でお得に旅できる東京都民割「もっとTokyo」の内容を事前チェック

2022.06.10

コロナ禍もだいぶ落ち着いてきて‟旅行に行きたい気分”も復活してきた今日この頃。
東京都民が対象となる旅行補助キャンペーン「もっとTokyo」が、本日(2022年610日)12時からついに順次予約開始されます!楽しみに待っていた人も多いのではないでしょうか。 

ここでは直前に知っておきたい割引内容や利用条件、予約方法などを簡単にまとめました。

 新型コロナワクチン3回接種またはPCR検査などでの陰性確認者が対象!

 都内観光促進事業「もっとTokyo」とは?

都内の新型コロナウイルス感染状況を踏まえながら、東京都民の都内観光の促進につなげるため、感染防止などの対策を徹底した、都内の旅行商品などの定額支援を行う事業です。

 「もっとTokyo」対象者は?

東京都内の在住者(旅行の予約及び催行時点で都内に住所がある方)で、ワクチン3回接種済またはPCR検査などでの陰性が確認できた方。
※都外を目的地・宿泊地とするものは対象になりません。

 割引額は?

東京都民による、島しょ部を含む都内への宿泊旅行、宿泊、または日帰り旅行を対象に以下の割引が適用されます。個人旅行・団体旅行、ビジネス目的の利用(公費によるものはのぞく)も可能です。

・宿泊旅行:11泊につき6000円以上で5000円割引

・日帰り旅行:11回あたり3000円以上で2500円割引

200442日以降に生まれた18歳以下の方はさらに1000円上乗せ割引になります
(予約サイトや商品によっては非対応の場合も)

受付開始日は?

202261012時以降、順次予約開始となります(販売事業者によって販売開始時期は異なります)。
610日以降に予約成立した「もっとTokyo」対象商品に適用されます。

対象期間は?

2022610日~2022731日(81日チェックアウト)まで

 利用制限は?

利用回数に制限はありませんが、旅行1回あたりの連泊は5泊まで

 利用方法は?

  • 取り扱い事業者の販売窓口・Webサイト(旅行予約サイトや旅行会社、ホテルなど)などから「もっとTokyo」対象商品に申し込みます。
  • 住民確認のための身分証明書、ワクチン3回接種またはPCR検査などでの陰性が確認できる書類、利用申込書を準備した上で旅行します。

☆☆☆ 

今回は先着25万泊(のべ25万人)の限定なので、どこかにいきたい!と思っている都民の皆さん、早めの申し込みが必至です! 

「もっとTokyo」詳細はこちら。

※新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、国の緊急事態宣言や都の外出自粛要請等が出された場合、事業予定期間内であっても、本事業の執行を中止・停止することがあります。

文/編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。