小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

マイクとスピーカーが一体化!話した声をそのまま拡声出力できるサンワサプライのハンドマイク型拡声器「400-SP098」

2022.06.11

サンワサプライは、USB充電式のハンドマイク型拡声器「400-SP098」を、直販サイト「サンワダイレクト」にて発売した。販売価格は6,980円。

最大出力は8W、音量は4段階で調節可能。連続使用時間は約8時間

「400-SP098」は、手に持って話すだけで声を遠くまで届けられるハンドマイク型の拡声器。マイクとスピーカーを1本に集約しているので、専用の音響設備は不要。電源を入れるだけで動作するため、誰でも簡単に使うことができる。

また、Bluetoothに対応し、スマートフォンやポータブルオーディオ機器と接続して音楽を再生することも可能。話者の声と一緒にBGMを流すこともできる。

実用最大出力は8Wで、音量は4段階で調節可能。充電時間は3時間で、連続使用時間は約8時間。Bluetoothのバージョンは5.0で、オーディオコーデックはSBCに対応。本体サイズは約W62×D62×H235mm、重量は約220g。USB充電ケーブルとストラップを付属する。

なお、周囲の環境によって異なるが、屋外では20人程度、屋内の比較的静かな環境では30人~40人程度への案内が可能とのこと。マスクやフェイスシールドをしていて声が届きにくい場合でも、聞き取りやすい音声を周囲に届けることができるので、学校の授業や小規模ミーティングなどで活躍しそうだ。

製品情報
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-SP098

構成/立原尚子

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。