小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

白米、玄米、低温調理、無水調理、12種類の調理モードを搭載したAreti.の炊飯調理器「ていとうシェフ」

2022.06.10

材料を入れてスイッチを押すだけで料理が完成する簡単操作

Areti.は、12種の調理モードを搭載した炊飯調理器「ていとうシェフ(r2250)」の予約販売をアレティ本店にて再開した。通常販売価格は12,800円。

「ていとうシェフ(r2250)」は、「白米」「玄米」「早炊き」「お粥」「無水調理」「煮込み」「スチーム」「低温料理」「スープ」「揚げ物」「40℃発酵」「ケーキ」の12種類の調理モードを搭載した炊飯調理器。

調理モードの多彩さはもちろん、ヘルシーなメニューを作れる「低温調理」「無水調理」「40℃発酵調理」モードを搭載している点も特徴で、「低温調理」では、肉汁の流出を抑え、柔らかく仕上げるのに最適な温度である65℃で調理するので、サラダチキンなどもしっとりジューシーに作ることができる。

また、「無水調理」では、食材の持つ水分を生かして調理するので、茹でると溶け出してしまうビタミンCや葉酸を残しながら、食材本来のおいしさを堪能することが可能。さらに、「40℃発酵調理」では、ヨーグルトや納豆などの発酵食品を作ることができる。

「無水調理モード」調理例

難しい操作は一切不要で、材料を入れてスイッチを押すだけで料理が完成する簡単操作も特徴のひとつ。「無水調理」「低温調理」「40℃発酵調理」「スープ」などでは時間調整が可能なうえ、「無水調理」や「スープ」などは保温もできるので、いつでもアツアツの料理を味わえる。

もちろん、炊飯器としても利用でき、白米なら5合まで炊くことが可能。そのほか、煮込み料理や揚げ物、ケーキなどもほったらかしで調理できるので、レパートリーが広がりそうだ。

炊飯容量は5合(白米)。本体サイズは幅21.6×奥行26×高さ23.5cm、重量は2.4kg。コード長は1.2m。

なお、Areti.では、世界的に続く半導体不足の中で停止していた予約販売を今回数量限定で再開したと説明している。

製品情報
https://areti.jp/products/r2250?prtimes

構成/立原尚子

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。