小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

子ども向けからおしゃれなモデルまでセレクト!電動鉛筆削りのおすすめ6選

2022.06.16

鉛筆は子どもが勉強の時に使ったり、大人でも絵を描く時に使うなど幅広い年齢層が使うアイテムです。鉛筆を使うのに必須の鉛筆削りですが、その中でも電動鉛筆削りは楽に素早く削ることができて便利です。

安全に配慮されたもの、シンプルでお部屋に馴染みやすいタイプまで種類は様々です。今回は大人向け・子ども向けのおすすめ電動鉛筆削りを紹介します。

部屋のデザインに馴染みやすい電動鉛筆削りは大人向け!

使いやすさはもちろん、シンプルなデザインのモデルなら上質なインテリアに置いてもしっくりくるので、大人向けといえそうです。ここでは3種類をピックアップしてみました。

パステルカラーがおしゃれ! 自動で引き込んで削るから楽々。おすすめの電動鉛筆削り【SASITEMI】

カラーはピンク、ブルー、アイボリーの全3色展開。シンプルでおしゃれなパステルカラーになっています。

差し込んだら自動で鉛筆を引き込んで自動で削り、自動で出てくるので簡単かつ効率的に削れます。また、芯先の太さを「とがり切替ダイヤル」で変更できるので、好みの芯先に削れるのも魅力です。

【参考】プラス|SASITEMI

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから

インテリアにむシンプルさが魅力的。おすすめの電動鉛筆削り【デビカ】

スマートでシンプルなシェイプは大人デザインのインテリアになじみやすいもの。ムダ削り防止機能付きで、鉛筆が削り終わるとカラ回りする仕組みになっているので、削りすぎてしまう恐れもないです。

また、170ccあるクズケースを外すと自動的にモーターが停止する安全オートストッパー付き。使用中にクズケースが外れてしまいモーターに触れてケガをする心配も少ないでしょう。

【参考】デビカ|電動シャープナー A-05N ホワイト

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから

落ち着いたカラー展開と充電式の持ち運びやすさが魅力的! おすすめの電動鉛筆削り【クツワ】

USB充電式のためコードレスで使うことができ、持ち運びがしやすいスタイル。ミルキーグレー、アイスブルー、ヌーディーローズの落ち着いたカラー展開が好評です。

フル充電で約200回も削れるタフネスを誇り、芯折れ鉛筆なら約3.5秒、新品の鉛筆でも約6秒で削ることができるスピードも魅力です。

本体底面は吸盤付きとなっており、安定した環境で鉛筆削りを使えます。

【参考】クツワ|RS038GY RS038BL RS038RD

楽天市場での購入はこちらから

安全性と可愛らしさにこだわったタイプは小学生などの子ども向け!

安全に配慮した機能を持つ電動鉛筆削りは、子どもでも安心して使えます。また、可愛らしさにこだわったデザインのモデルなら、子どもの勉強をはかどらせてくれるかもしれませんね。最後に、子どもにおすすめの電動鉛筆削りを紹介していきます。

可愛い見た目と電池でも使えてトイ感覚で持てる鉛筆削り機。おすすめの電動鉛筆削り【ナカバヤシ】

電池でも使えるので置き場所を選びません、また、可愛らしい見た目でトイ感覚も味わえる電動鉛筆削りです。

クズケースが収まっていないと動かない安全オートストップ機能や、連続使用でオーバーヒート防止機能付きなので、子どもでも安心して使うことができるはず。

【参考】ナカバヤシ|電動鉛筆削りき 鉛筆タイプ ブルー

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから

“こどもたちの行動”を分析して作られた鉛筆削り。おすすめの電動鉛筆削り【イージーピージー】

“こどもたちの行動”を分析して作られており、ダストケースがロックされていないと安全装置が働いてモーターが動きません。また、モーターによる発熱を感知して電源を遮断してくれる、オーバーヒート防止機能が付いています。

安心して使えるだけではなく、鉛筆を入れやすい15度の斜めの差込口や、本棚のスキマにも収まりやすいスリムな設計など、使いやすさも魅力です。

【参考】イージーピージー|電動鉛筆削り

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから

筆記時に文字が見やすい角度、18度で削れる! おすすめの電動鉛筆削り【レイメイ藤井】

筆記時に文字が見やすい芯先の角度、18度で削れる“スマート仕上げ”になっています。

芯先調節機能により、子どもの筆圧に合わせて芯先の尖り具合を調整できるのも便利。カラーはブルー、ピンクの2色展開となっています。

【参考】レイメイ藤井|電動スマーートえんぴつ削り

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから

※データは2022年5月上旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。