小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

この時期は要注意!部屋干しのイヤなニオイを防ぐヒント

2022.06.14

この時期、気になる部屋干し臭対策の関連記事を@DIMEから厳選して紹介します。

部屋干し臭対策

カビが生えるとニオイや汚れの原因に!覚えておきたい洗濯機の正しい掃除のしかたとカビの予防策

洗濯機のカビを掃除するには、どんな洗剤を使用すればよいのでしょうか?主な洗剤の種類や、掃除の方法を知っておきましょう。カビ対策のためには部品の手入れも大切です。普段から心がけたい『洗濯機の使い方』についても紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/779217/

梅雨時のいや~なニオイを解消する方法

今年もそろそろ梅雨入りだ。そんな中、梅雨の時期に陥りがちないや~なニオイへの対策法を知っておくことで、快適な毎日が過ごせるものだ。そこで今回は、梅雨のニオイ対策を公益社団法人におい・かおり環境協会理事の大同大学の岩橋尊嗣特任教授の監修の下、紹介しよう。

【参考】https://dime.jp/genre/553593/

室内干しの嫌なニオイを防ぐかんたん洗濯テクニックとおすすめ洗剤4選

天候が不安定になるこの時期に増える洗濯物の部屋干し。しかし、部屋干しだとどうしても気になるのが“生乾き臭”だ。 生乾き臭の原因は、皮脂汚れや水分を栄養にして繁殖するモラクセラ菌という雑菌が増殖する時に出す排泄物。つまり、生乾き臭のイヤなニオイを防ぐには、モラクセラ菌を増殖させないことが重要になる。今回はフラッシュマン・ヒラード・ジャパンが紹介した「この秋におすすめの洗濯洗剤4選」を見てみよう。

【参考】https://dime.jp/genre/1213619/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。