小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

この時期、気になるカビ対策の豆知識

2022.06.15

梅雨の時期に、気になるカビ対策のヒントを@DIMEからまとめて紹介します。

カビ対策・part2

早めに湿気・カビ対策を!梅雨時に使いたいスコッチ・ブライトのお風呂掃除アイテム9選

ジメジメする梅雨時期に掃除で気になるのが、湿気が多い風呂場関連だ。そこでおさえておきたいポイントとおすすめ掃除アイテムをスリーエムジャパンのスポンジ博士こと原井敬さんが伝授! これをチェックして梅雨時の掃除対策をしよう!

【参考】https://dime.jp/genre/1394749/

カビが生えるとニオイや汚れの原因に!覚えておきたい洗濯機の正しい掃除のしかたとカビの予防策

洗濯機のカビを掃除するには、どんな洗剤を使用すればよいのでしょうか?主な洗剤の種類や、掃除の方法を知っておきましょう。カビ対策のためには部品の手入れも大切です。普段から心がけたい『洗濯機の使い方』についても紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/779217/

しばらく使っていなかった空気清浄機がカビの温床になっていないかを確認する方法

押入れから空気清浄機を引っ張り出し、久々に運転しようとしているそこのあなた。 運転前にカバーを取り外し、フィルターをチェックしてみましょう。もしかすると空気清浄機の内部でカビが発生しているかもしれません。そのまま使うと、部屋がカビ臭くなるだけでなく、反対に空気が汚れてしまう可能性も…… 今回は空気清浄機になぜカビが発生するのか、また対処法も合わせてご紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/1257360/

部屋に浮遊するカビを取り除く空気清浄機の上手な使い方

2021年は西日本各地で記録的に早い梅雨入りとなった一方、関東甲信地方では平年よりも遅い梅雨入りとなった。 春も過ぎ、気温も湿度も高まる梅雨はカビが発生しやすい季節だ。家庭で、壁の一部に黒いカビが生えた、外出から帰るとカビ臭を感じるなど、カビを目にする機会も多いのではないだろうか。

【参考】https://dime.jp/genre/1160297/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。