小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

エアコンの使い方、グッズの活用、今すぐできる梅雨時期の湿気対策

2022.06.15

今すぐ実践できる湿気対策を@DIMEからまとめて紹介します。

湿度対策

エアコンを上手に使って風の通り方をちょっと工夫するだけでできる梅雨時期の除湿対策

湿気を放置していると、健康だけでなく身の回りの物や家にも悪影響を及ぼします。簡単にできる除湿方法を取り入れて、梅雨のどんよりした空気も気分も吹き飛ばしましょう。エアコンで除湿する際は、シーンに適した運転機能を選択することが重要です。

【参考】https://dime.jp/genre/890078/

梅雨の季節の湿気対策ポイント解説!ジメジメをため込まない習慣と湿気対策グッズの選び方

梅雨の時期になると、部屋の中に湿気がこもりやすくなります。湿気は結露やカビの原因になるため、早めの対策が必要です。日々の習慣でも軽減できますが、便利なグッズの力を借りるのも手です。手軽な方法で湿気知らずの住まいを叶えましょう。

【参考】https://dime.jp/genre/911784/

梅雨入り目前!4000人に聞いた自宅や外出時にやっている湿度対策

6月が近づき、「すでに梅雨入りした」という地域も出てきた。この時期、「ジメジメして鬱陶しい」「洗濯物が乾かない」「外出が億劫になる」など、ネガティブな感情が湧いてきがちに。 その一方で、梅雨は農作物の育成に不可欠な“恵みの雨”をもたらす重要な季節であるほか、“乾燥肌なので、肌がうるおって調子がよい”と感じる人もいるだろう。そこでプラネットは、湿気に対する意識や対策法などに関する意識調査を実施。結果をグラフ化して公開した。

【参考】https://dime.jp/genre/1397125/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。