小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

使いこなしてる?意外と知らない「除湿機」の上手な活用術

2022.06.17

除湿機の上手な活用術に関する記事を@DIMEから厳選して紹介します。

除湿機の上手な活用術

洗濯物は部屋干し派が9割!?ニオイや乾きにくさを改善するパナソニックの除湿機活用術

パナソニックが行った洗濯事情調査の結果、3443人の回答者の内、約89%の人が部屋干しを行うと答えています。 また、部屋干しの方が増える中で、困りごとも多いことがわかっています。洗濯物が臭くなるといったニオイの問題や、乾きにくく時間がかかってしまう、部屋がジメジメしてしまうなどの不満が多くありました。

【参考】https://dime.jp/genre/737655/

気になるニオイやカビを抑えたい人必読!除湿機の効果的なお手入れ方法

梅雨真っただ中のこの時期。除湿だけでなく、衣類乾燥用として部屋干しに除湿機を使用する人も増えている。 今回、除湿機の効果的なお手入れ方法を紹介する。本記事を参考に、こまめなお手入れで嫌なニオイやカビを抑え、快適なおうち時間を過ごしていただきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/1171078/

ニオイ、生乾き、カビ、梅雨時の洗濯の悩みを家電を使って解決する方法

梅雨時の困りごとで多いのが洗濯にかかわる悩み。「洗濯物が乾かない」「部屋干しした洗濯物のニオイが気になる」「洗濯槽につくカビ、カビ臭」などが上位に挙がる。パナソニックの調べでは、こうした困りごとの対処方法がわからず、なにも対策を取っていない人が4割にも上ることがわかった。パナソニックではこうした梅雨時の困りごとに対して、家電を活用して対策をする方法を提案している。

【参考】https://dime.jp/genre/928087/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。