小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

乾燥方式、衣類乾燥機能、加湿機能、知らないと損する除湿機の選び方

2022.06.12

除湿機を購入する前に知っておきたい基礎知識を@DIMEから厳選して紹介します。

除湿機の選び方

除湿機と衣類乾燥除湿機の違いって?使い方のコツや乾燥方式の特徴を解説

除湿機能だけの除湿器と衣類乾燥の機能が搭載した衣類乾燥除湿器は、似ているようで機能性が全く違います。衣類乾燥除湿器は洗濯物の乾燥時間の短縮、ニオイ対策や生乾きの防止に活躍し、部屋の除湿能力も高い除湿器です。 ここでは衣類乾燥除湿器の性能や使い方のコツ、乾燥方式別の使用時間や電気代をご紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/739397/

コンプレッサー式とデジカント式、除湿機を買うならどっちが正解?

エアコンの除湿機能と同じ方式を採用したコンプレッサー式の除湿機は、ヒーターを使用したデジカント式除湿機にはない強みがあり、2つのタイプを比較することでよくわかります。 ここでは、コンプレッサー式とデジカント式を比較してわかるコンプレッサー式の特徴や、除湿機の選び方がわからない方のために、コンプレッサー式とデジカント式を1台にまとめた万能タイプのハイブリッド式除湿機をご紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/738213/

衣類の乾燥はできる?除湿機能を搭載した空気清浄機はなぜ便利なのか

くしゃみ、鼻水、鼻づまりの元になる花粉症やハウスダスト対策であり、乾燥しがちな室内の加湿をする機能まで搭載されたモデルなど、空気清浄機の進化は著しいものがあります。  そんな、時代の最先端をいく空気清浄機ですが、ここ最近は、「除湿」機能を搭載したモデルが増えています。除湿機能を搭載した空気清浄機は空気を清浄してくれるだけでなく、減湿もしてくれます。

【参考】https://dime.jp/genre/664177/

おすすめモデルは?除湿も加湿も空気清浄も1台でカバーする除加湿空気清浄機の選び方

在宅勤務が定着しつつある昨今。「お部屋の空気が汚れている気がする……」または「湿気が多くて仕事に集中できない」というビジネスパーソンも多いはず。 そんな時、除湿と空気清浄を1度にできたら便利とは思いませんか? シャープとダイキンから発売されている「除加湿空気清浄機」をご存知でしょうか? なんとこれ1台あるだけで、お部屋の空気をキレイに、そして湿度をコントロールできるのです。

【参考】https://dime.jp/genre/1194302/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。