防犯や野生動物観察に適したセンサー内蔵カメラ
駐車場や玄関などに設置することで犯罪の証拠確保に役立つ小型のセキュリティカメラ。設置するだけで犯罪の抑止にもつながるのでぜひ一台は備えておきたいが、何かがが起こるのは主に闇に包まれた夜間だ。
そこでサンワサプライは、暗闇でも撮影できる赤外線センサー内蔵の小型セキュリティカメラ「CMS-SC06BK」を発売したので概要をお伝えしよう。標準価格は27,280円(税込み)
「CMS-SC06BK」は、防犯に適した人感センサー内蔵の小型カメラだ。水平60度、20mまでの範囲の動きを検知できる人感センサーを内蔵しており、人や動物の動きを検知した時だけ、自動的に撮影を行なう。画質は高解像度4K録画も可能だ。
本体が従来品の半分以下のサイズでカメラがより目立たなくなった。
夜間でもモノクロ撮影が可能。昼間と夜間のモードは自動的に切り替わり、高輝度赤外線LED2灯により小型ながら約12m先まで照らすことができる。
電源は単三乾電池4本を使い、スタンバイモードで最大6ヶ月待機できる省電力設定を採用。付属のACアダプタ(3m)を接続すると電池切れを気にすることなく使用できる。
直置きはもちろん、付属の固定ブラケットにより壁取り付け、ベルトで木や柱に取り付けられる。雨の中でも使用できるIP66防水設計。※ACアダプタ使用時は防水効果はなくなる。
防犯や見守り、また野生動物の観察にも最適だ。
本体サイズはW74.6×D104×H43mm、142g。センサーはCMOS、レンズはF=1.6、画素数は800万画素。撮影インターバルは5秒~59秒、1~60分。動画撮影時間は3~59秒、1分~10分。
関連情報:https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=CMS-SC06BK
構成/Ara