小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

頭皮だけでなく表情筋のケアもできるミーゼのブラシ型美顔器「スカルプリフト」

2022.06.08

アタッチメントを交換することで頭皮と表情筋のケアを実現

ヤーマンは、ホームエステブランド「mysé(ミーゼ)」から、ブラシ型美顔器の最新モデル「スカルプリフト プラス」と「スカルプリフト アクティブ プラス」を、6月初旬より公式通販サイト「ヤーマンオンラインストア」、一部通販、全国の家電量販店、ヤーマン直営店などにて順次販売開始する。

「スカルプリフト プラス」

(Ph03)
「スカルプリフト アクティブ プラス」

「スカルプリフト」は、頭皮用と顔用の2種類のアタッチメントを同梱し、1台で頭皮と表情筋のケアができる美容機器。

新モデルでは、顔用アタッチメントのブラシに弾力性を持たせたことで、より上向きに刺激を与えることが可能に。ブラシ1本1本に元に戻ろうとする力が働き、ブラシが倒れすぎず、常に電極ピンが肌を捕まえしっかりフィットするという。

もちろん、従来品同様、マグネット式の2つのブラシアタッチメントを付け替えるだけで、自動でモードを切り替わるので、難しい操作をすることなく簡単に使用することが可能。

頭筋をケアする「SCALPモード」は、12本の電極ピンから頭筋専用の独自の低周波EMSを出力し、硬くなりがちな頭筋を刺激するとともに、ブラッシングしながら毎分約7000回の振動で、頭皮全体をストレッチしていくというモードだ。

「SCALPモード」イメージ

一方、表情筋をケアする「FACEモード」は、22本の柔軟なピンから低・中周波EMSを複雑に出力するモード。30種類以上から構成される表情筋に対して、あらゆる方向からEMSを出力し多角的かつ集中的に表情筋を刺激することができる。

「FACEモード」イメージ

どちらのモードでも、EMSと同時にマイクロカレント(微弱電流)と赤色LEDを出力するのも嬉しいポイント。IPX5相当の防水性能を備えているので、風呂で使うことができるのも利点だ。

さらに、上位機種の「スカルプリフト アクティブ プラス」では、EMSレベルを6段階で調整可能。自分に合った刺激を選ぶことができる。

いずれも充電式で連続使用時間は約30分で、本体サイズは約W54×D180×H56mm。質量は「スカルプリフト プラス」が約125.5g、「スカルプリフト アクティブ プラス」が約123g。

価格は「スカルプリフト プラス」が36,300円、「スカルプリフト アクティブ プラス」が59,400円。

関連情報
https://www.myse.jp/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。