小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

千葉県の住みこごちのいい街ランキングTOP3、3位流山おおたかの森、2位海浜幕張、1位は?

2022.06.03

都心にアクセス便利で自然豊かな千葉県。同県において、居住する人から最も「住み心地がいい」と思われている街とはいったいどこか?

大東建託はこのほど、千葉県に居住する20歳以上の男女合計32,485名を対象にした「いい部屋ネット 街の住みここちランキング2022<千葉県版>」「いい部屋ネット 住みたい街ランキング2022<千葉県版>」を発表した。

住みここち(駅)ランキング、1位は「印西牧の原」

住みここち(駅)ランキングでは、1位が昨年2位の「印西牧の原」。2位は「海浜幕張」、3位は「流山おおたかの森」が、それぞれ昨年からランクアップしてトップ3入りした。その他、昨年14位の「新船橋」が7位となり、今回トップ10入りした。

住みここち(自治体)ランキングでは、1位が2年連続で「浦安市」、2位も2年連続で「印西市」という結果に。3位は、3年連続で「千葉市美浜区」だった。なお、順位変動はあるものの、昨年調査でトップ10入りした自治体が今回もトップ10に並ぶ結果となった。

住みたい街(駅)ランキングでは、1位が昨年13位の「流山おおたかの森」で、今回の「住みここち(駅)ランキング」では3位に選ばれている駅だ。2位は、3年連続で「船橋A」、3位は昨年1位の「横浜」という結果になった。

住みたい街(自治体)ランキングでは、1位が「住みここち(自治体)ランキング」でもトップの「浦安市」が、3年連続で選ばれていた。

2位は、昨年19位の「流山市」で、「住みたい街(駅)ランキング」で今回1位の流山おおたかの森がある街だ。3位は、昨年2位の「船橋市」だった。4位は、トップ5で唯一県外から「東京都港区」が2年連続でランクインしている。

出典元:大東建託株式会社

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。