現在、発売中の雑誌DIMEには、付録でQi対応のワイヤレス充電器が付いている。この充電器は、スマホの充電の煩わしさを解消するアイテムで、充電する時はスマホを上に置くだけでOK。すぐに充電が開始される。利用できるのはワイヤレス給電規格Qi(チー)対応のスマホで、最近の機種であればiPhoneもAndroidも、ほとんどが対応している。
じつは、この充電器、サイズもコンパクトなので、比較的、使う場所の自由度が高く、USBから給電するため、汎用性も高い。中でも、購入者の間で話題になっているのが、クルマの中の車載用充電器として、コンソールやダッシュボードに置いて使うと便利だという声。
黒い充電台の縁に、シリコン素材を採用。底面にも滑り止めの素材を用いているので、ドライブの休憩中、車内の少し傾いたダッシュボード上に置いた本機はもちろん、そこにセットしたスマホも滑りにくい(※クルマが動くと滑り落ちる可能性があるので停車時に使用してください)。
10W給電をサポートするスマホなら急速に充電でき、電池ゼロでも使える状態へすぐに"復旧"できる。本機を使いこなし、スマホのバッテリーをスマートにキープしよう!
※主要オンライン書店は完売しています。お近くの書店、コンビニでお買い求めください。
DIME最新号の特別付録はQi対応ワイヤレス充電器、特集は「逆襲の資産運用プラン」「最強のiPad仕事術」
2022年上半期はオミクロン株の大流行やウクライナ情勢など波乱の幕開けとなった。年初から下落基調だった日経平均株価は依然として不安定な値動きが続いている。下半期に向けても円安や原油高など、先行き不透明な状況の中、今後の投資方針を決めかねている個人投資家も多いだろう。この先の資産運用はどうすればいいのか?
DIME最新号の特集では厚切りジェイソン、テスタ、天野ひろゆき、AKB48武藤十夢、里崎智也、投資系YouTuber、エコノミストなど15人の賢者たちに、2022年の下半期に着実に資産を増やすヒントを徹底取材。さあ、逆襲の時が来た!
豪華付録「Qi対応ワイヤレス充電器」はカバンに常備しておくと便利!
DIME最新号には豪華付録「Qi対応スマホのワイヤレス充電器」が付いてくる。しかも、USB端子のあるノートPCやモバイルバッテリーにつないで使えるので、外出先する時にカバンにしのばせておくと、電池残量が切れそうになっても安心だ。
※主要オンライン書店は完売しています。お近くの書店、コンビニでお買い求めください。
また、USB端子のあるクルマやコンセント、ベッドなどでも使えるのは便利! スマホを充電端子につなぐ必要がなく、置くだけですぐに充電が始まるのはストレスがなく、とても快適です。1台持っておくと便利な今号の付録、ぜひ、ご活用ください。
※主要オンライン書店は完売しました。お近くの書店、コンビニでお買い求めください。
文/DIME編集部