小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

トースト、オーブン、ノンフライ調理、保温、1台4役で使えるレコルトの多機能キッチン家電「エアーオーブントースター」

2022.05.29

料理の幅と楽しさを広げる4つのモードを搭載

ウィナーズは、同社が展開する「récolte(レコルト)」ブランドから、「エアーオーブントースター(RFT-1)」を6月3日に発売する。価格は17,600円。

カラーはレッド、クリームホワイト、グレーの3色を用意する。

「エアーオーブントースター(RFT-1)」は、「エアーオーブン」「トースト」「オーブン」「ウォーム」の4つのモードを搭載した多機能トースター。

「エアーオーブン」モードでは、最高230度の熱風で食材を包み込み、カラっと焼き上げることが可能。揚げ油を使わないうえ、食材の余計な油も落とすので、ヘルシーな揚げ物料理が楽しめる。また、べちゃっとなったお惣菜の揚げ物なども、余分な油を落としてサクッとした食感に温め直すことができる。

「トースト」モードは、おいしい食パンを焼くことに特化したモード。庫内を効率よく加熱する独自設計のM+N型ヒーター(上下ヒーター)とマイコンによる温度制御で、外はサクッと、中はふんわりしたトーストが焼き上がる。

「オーブン」では、定番のグラタンから、冷凍のクロワッサンやピザ、パイやクッキーまで調理することが可能。庫内がコンパクトなので、予熱が不要なうえ、庫内の熱を逃がさず、しっかり閉じ込めるので、スピーディーに調理できる。

「ウォーム」モードは、でき上った料理をすぐに出せないときなどに便利なモード。設定範囲の温度にセットして料理を保温することで、できたてあつあつのおいしさを保つことができるのだ。

使い方は簡単で、モードをセットした後、それぞれレシピに合わせて温度とタイマーを設定すればOK。揚げ物、トースト、オーブン料理、そしてでき上がった料理の保温もできるので、朝食から夕食まで大活躍してくれそうだ。

本体サイズは約幅21.5×奥行き33.0×高さ29.5cm、重量は約4.2kg。パンくずトレイ、ハンドル、バスケット、トレイ、ラック、専用レシピブック、ガイドシートを付属する。

 

関連情報
https://recolte-jp.com/

構成/立原尚子


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年7月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「USBパワフル扇風機」! 特集は「空旅VS鉄旅」「2022上半期トレンドキーワード」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。