PETomorrow ペットゥモロー

ログイン
小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録

ワンコも大喜び!手入れもしやすいNANGAとSoanが作った犬用寝袋「Traveling Small Dog」

2022.05.27

こだわりぬいた原材料と製法で作られた犬用CBD製品を販売するウェルネスブランド「SOAN(ソアン)」は、25年以上の国内寝袋製造を誇るアウトドアブランド「NANGA(ナンガ)」とのコラボを実施。犬用スリーピングバック『Traveling Small Dog』と『Traveling Large Dog』を応援購入サービス『Makuake(マクアケ)』にて展開中だ。

アウトドアとインドアを問わず多彩なシーンに対応する犬用の寝袋

在宅勤務など働き方の変化で新たにペットを迎える家庭の増加に加え、コロナ禍で密を避けるレジャーとして高まるキャンプ需要に注目して開発された、こだわりの羽毛と熟練された職人の技術で作られた犬用の寝袋。

アウトドアとインドアを問わずさまざまなシーンに対応し、軽量で持ち運びやすい点から防災避難時にも活躍するアイテムになっている。

暖かくて軽い羽毛がつまっており、羽毛布団につつまれているような寝心地。キャンプなどのアウトドアシーンはもちろん、車中や自宅ではソファやフローリングの上に置いたりしても使える。

収納時の重さは255g程度と軽量なので、災害時の持ち出しにも負担にならない。

上面生地に撥水性と透湿性を兼ね備えた素材「オーロラテックス」を使用

犬のグッズで一番気になるのが手入れのしやすさだが、上面生地に撥水性と透湿性を兼ね備えた素材「オーロラテックス」を使用。

自然の中で思い切り遊んだ足で乗った汚れも大丈夫。使用中に愛犬がトイレを失敗しても、すぐに拭きとれば羽毛を濡らすこともない。裏返してネットに入れて洗濯機で洗えるので、いつでも清潔に使い続けられる。

収納袋に入れればクッションに早変わり。移動中は車内でクッションとして使い、キャンプ場で寝袋を使用中には衣類や毛布の収納などさまざまなシーンで活躍するはず。愛犬の体重によってつぶれてしまう下面には化繊綿を使用。寝袋上面は保温性が高く軽い最高品質のダウンを封入し、愛犬にとって寝心地のよい軽く暖かな寝袋を実現。小さな犬も大きな犬もくつろげるように2サイズを用意。

『Traveling Small Dog』
本体サイズ:75㎝×42cm
クッションカバーサイズ:35㎝×35cm
ダウン量:40g
カラー:RED/GREY

『Traveling Large Dog』
本体サイズ:120㎝×70cm
クッションカバーサイズ:45㎝×45cm
ダウン量:90g
カラー:YELLOW/GREY

『Small/Large共通』
生地:オーロラテックス40(防水)
裏地:15dnナイロンリップ
内部構造:シングルキルト
羽毛:グリーンダウン

https://www.makuake.com/project/soan/

構成/KUMU

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。