小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これは便利!ミニバン、SUV、ステーションワゴンに連結できるHNY Tradingのカーサイドテント「CARSULE PLUS」

2022.05.25

バックドア開放時の高さが2.4m以下の車種であれば取り付け可能

HNY Tradingは、2020年9月5日にクラウドファンディング『Makuake』の先行販売で3955万8400円を達成したことで大きな話題を呼んだ車に連結できるテント『CARSULE(カースル)』の姉妹製品として、大型車にも連結できるポップアップテント『CARSULE PLUS(カースル プラス)』を発売した。

ミニバン、SUV、ステーションワゴンなどのバックドアがスイングアップする幅広い車種に設置することが可能だ。

『CARSULE』は、バックドアがスイングアップするタイプの大部分の車種に取り付け可能だったが、『ハイエース ミドルルーフ』などのバックドア開放時の高さが2.1mを超える車種に取り付けができなかった。

これに対して『CARSULE PLUS』は、バックドア開放時の高さが2.4m以下の車種に取り付けができるため、これまで以上に「車に連結できるテント」を楽しめる環境が広がった。

高さ2.0m(『CARSULE PLUS』は2.2m)のキューブ構造と大きな3面の窓が特徴で、それぞれの窓にはメッシュスクリーンが付属し、虫の侵入を防ぎつつ心地よい風や景色を楽しめる。3面の窓はジッパー式で簡単に閉めることもできるので、窓を閉めることで着替えやくつろぎたい時などにプライバシーを確保できる。

見た目はコンパクトだが、キューブ型でデッドスペースがなく、室内を有効に使える。テント内は広々として、活用方法も広がる。慣れれば最短5分で設営でき、直径86cm×厚さ13cmのバッグに収納できるので持ち運びや収納にも便利だ。

●『CARSULE』を使用可能な車の条件
・バックドアの幅:1.8m以下
・バックドア開放時の高さ:2.1m以下
・車高:2.1m以下
・バックドアがスイングアップする車

●『CARSULE PLUS』を使用可能な車の条件
・バックドアの幅:2.0m以下
・バックドア開放時の高さ:2.4m以下
・車高:2.4m以下
・バックドアがスイングアップする車

http://hnytrading.com/prt2

構成/KUMU

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。