小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

通勤用にも使える!生地に触媒抗ウイルス加工を施したUNDERTHESUNの高機能バックパック「THESUN」

2022.05.21

メインポケットは約30Lと大容量、上部と側面の2か所からアクセス可能

水野鞄店は、新ブランド「UNDERTHESUN」を立ち上げ、第1弾製品となるバックパック「THESUN」の先行販売を応援購入サイト「Makuake」にて開始した。

「繋がりを繋ぐ。」をコンセプトにした水野鞄店の新ブランド「UNDERTHESUN」の第1弾製品として登場した「THESUN」は、ソーシャルディスタンスが叫ばれ、フェスやライブを開催する/行く、といった行動自体に賛否が問われるようになるなか、少しでも安心してフェスやイベントを開催して欲しい、少しでも安心してその空気を楽しんでほしいという思いを込めて作ったというバックパック。

そんな「THESUN」の最大の注目ポイントは、太陽光の力でウイルスの働きを抑制する光触媒抗ウイルス加工を施したオリジナル生地を表地に使用したこと。これにより、安心して外に持ち出すことができるのだ。

もちろん、収納力も高く、メインポケットは約30Lと大容量で、上部と側面の2か所からアクセス可能。また、保冷・保温性を高めたポケットや、充電器やコード類・イヤホンなどを収納できるガジェットポーチ仕様のフラップポケット、サイドポケットからアクセス可能なPC・タブレットスリーブなどの便利なポケットを搭載しており、収納性にも優れている。

背負い心地にもこだわっており、両肩と腰部分に厚めのメッシュパッドを配置し、優しいフィット感を提供。メッシュ素材を採用しているため蒸れを軽減することが可能なうえ、背面中央部に空間を設けたことで通気性も確保しているのも嬉しいポイントだ。

シンプルで洗練されたデザインも魅力的で、フェスやアウトドアだけなく、普段使いやビジネスにも大活躍してくれそうだ。

素材はナイロン、牛革を使用。サイズはW300×H540×D170mm、重量は1,230g

プロジェクトは6月27日までで、製品は11月末までに配送予定。一般予定販売価格は22,000円だが、Makuakeでは、5月18日現在、21,780円~支援受付中。

製品情報
https://www.makuake.com/project/underthesun/

構成/立原尚子


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。