小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

パナソニックが自宅で本格的なフェイスケアができる高機能美顔器「フォト ブライトショット」「バイタリフト かっさ」を発売

2022.05.20

パナソニックが新たに展開する高機能アドバンスドラインから美顔器2製品

パナソニックは、5月17日、都内で「パナソニックビューティ発表会」を開催。同社が新しく展開する高機能アドバンスドラインの美顔器2製品を発表した。

今回発表された製品は、高出力赤色LEDとIPLという異なる2種類のフォトフラッシュを搭載した美顔器「フォト ブライトショット(EH-SL85)」と、デュアルダイナミックEMS搭載のかっさで表情筋をトレーニングできる「バイタリフト かっさ(EH-SP85)」。

どちらも、エイジングに対する美容意識の高まりとコロナ禍での肌の悩みの増加により、自宅でのセルフケアにも、より高い効果実感を求める人が増えたことを受け誕生した、高機能アドバンスドラインの製品だ。

「フォト ブライトショット」は、同社の光技術の研究から生まれた、LEDとIPLを組み合わせたブライトケア専用の美顔器。皮膚科専門医監修のもと開発を行ない、高出力の赤色LEDとIPLという異なる2種類の光を搭載し、この2種類の光によって角質くすみを取れやすくし、キメが整い、明るく透明感のある肌へと導くとのこと。

美顔器「フォト ブライトショット(EH-SL85)」

一方、「バイタリフト かっさ」は、目元や口元にもフィットしやすく、心地よく引き上げることができるかっさ形状に、独自EMSを搭載することで、複雑な表情筋をダイレクトにトレーニングすることが可能。かっさ美容の効果により、1回の使用で「ハリ感」「フェイスラインの肌の引き締まり感」「化粧ノリのよさ」を実感できるという。

「バイタリフト かっさ(EH-SP85)」

発表会にはフリーアナウンサー・田中みな実さんも登場

発表会にゲストとして参加した田中みな実さんは、「フォト ブライトショット」を使用した感想として「パワフルな光にもかかわらず、痛みもなく、ダウンタイムが不要なので、自宅で手軽に使えるところがいいですね。化粧のりが良くなったと感じます」とコメント。

また、「バイタリフト かっさ」についても、「毎日メイク前に使っていますが、顔の筋肉を体操している感じがします。ドラマの撮影に行ったときに『フェイスラインがシャープになったね』と言われたので、効果が出ていると思います」と実感もこもった感想を語った。

いずれも発売日は7月1日を予定。価格はオープンで、市場推定価格は「フォト ブライトショット」が76,000円前後、「バイタリフト かっさ」が37,000円前後。

どちらの製品も、最先端かつ効果実感の高い高出力の技術を搭載している点が特徴で、パナソニックでは、美容クリニックの高価な技術に興味を持ち、家庭でも最新の美容法を取り入れていきたいという人や、より高い効果実感を求める美容イノベーター層もターゲットにしていくとしている。

関連情報
https://panasonic.jp/beauty/

構成/立原尚子

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。